精密検査の結果が出ました。


正直・・・良くない結果です。 (ノ_-。)


心不全に関しては、検査の結果


前回の入院時と同じ状態に戻ってしまいました。


数字は、よく分かりませんが・・・


正常の人の半分ぐらいしか心臓の容積がないそうです。


普通の人が50~40という値が、75あるそうです。


また、利尿剤とβ遮断薬のお世話になる日々がやって来ました。


確かに最近、


疲れやすいし・・・ 眩暈も頻繁・・・ たまにキリキリする時も・・・


しばらく おとなしく(安静)してないと「ダメ!」と言われました。(。>0<。)



左の心臓は、心不全。  右の胸の動脈瘤は・・・


こちらも悪化。


3センチぐらい巨大化していました。


心臓を担当している循環器科では、対応できないと・・・  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


次回、外科にまわされました。


精密検査の結果、場所が悪く・・・カテーテル手術ができないということで、


今度の外科の見解しだいで、また・また 胸を開いての人工血管手術になるみたいです。


今日、必殺仕事人の「藤田まこと」さんが


大動脈溜破裂で お亡くなりになりました。


先生曰く 「いつ破裂しても おかしくないょ」(半分・・・脅しかな?)


3月16日に外科の先生の話を聞いて、また・・・手術って感じです。



悩みます・・・ とっても悩みます・・・


「いつ、手術を受けるのか・・・」


仕事の都合、家庭の都合、自分の決心、家族の思い


もう、


大動脈乖離で倒れた時の思いはしたくない。 開胸手術は、後がタイヘンです。



正直、ながーい・ながーいフェードの様な


重い気持ちが消えません。


わかっていた事なのに・・・ どうしようもない事なのに・・・




今、しばらく時間をください。


時間を止めてくれても・・・いいんです。   そんな、今 なんですょ ( ̄_ ̄ i)