2023/12/30 | 杏奈のつぶやき

杏奈のつぶやき

・・・私の独り言・・・

今年も幕を閉じようとしています


いろんなことがありましたね


わたしの体調は少し良くなったり


また悪くなったりを繰り返してます


幸いなのは樹里が調子の良いこと


主治医の先生の指導のもと


自分の気持ちをノートに書き始めました


もちろんわたしは見ていません


でもそういう捌け口が必要だったのでしょう


それは喜ばしいことです


家事も下手ながら少しずつおしえてます


まだ外食や揃って食事は出来ませんが


自宅の自分の場所で一人で食べてます


話しは変わって悲しいことや悲惨な事件もありましたね


あの子にはなるだけ知らせていません


自室のテレビはアンテナと切り離し


DVDだけみています


新聞も見せません


賛否あるかと思いますが


わたしはこれが最善と思います


わたしの方の実家もテレビの受信契約は解約しました


無駄なものは排除して行きます


今年はたくさん持っていた着物を処分しました


まだたくさんアンティークきものはありますが


お洒落着にするつもりだった大島や結城などなど


もと職場のオーナーに買い取って貰いました


仕事が出来なくなりお金もないからです


足を引きずっていては着物も映えませんしね


思うことがあり長年のお付き合いの方とも


縁を切りました


彼から譲られた逸品たちも手放しました


すっきりしました


また新たに前に進めます


心残りはネット小説サイトの連載を中断したこと


そしてKindle出版予定が途中なこと


今はね 書くことが出来ないんですよ


それも少し改善されたら良いなとは思ってます


こんなわたしですが


いつもいつも見守ってくださり


深く深く感謝しております


お返事やいいね返しが出来ないのですが


ちゃんとお顔は見えてます


わたしの力になってます


本当にありがとうございます


ここに感謝の気持ちを添えて


本年の最後のご挨拶とさせていただきます


それではみなさま


良いお年を


きたる年こそ善き年でありますように






杏奈