夫が…うつになってしまいました。


私も夫も東北人です。

そして関東に。


仕事の関係で私は先に関東に住んでおり

若い時も関東に住んでいました。


結構、上司が東北をやしょめます【わたしの地方の方言で馬鹿にする】


本当に腹が立ちます。


こんな感じ!





動けない。

泣く。

元気がない。

食欲が全くない。

眠れない。

起きれない。

人の視線が怖い。

お店に行けない。

目が回る。

車の運転ができない。


かなりの抑うつ状態になり

きっかけは、転勤と義理父が倒れた事。


悪い事は重なります。


初めての事。

心療内科はどこも混んでいて4か月待ち。


なんとか空いていた精神科。

初診察五分。

考えないようにするしか無いから!

診断書とかすぐ書けないから!

終了。

考えないようにできないから

こんなんになっているのに。

通院精神療法30分の請求。。。


よくなる気配がなく

1時間ほどかかる別な心療内科へ。


セカンドオピニオン

親身に聞いてくれて的確なアドバイス。

診断書もすぐに書いてくれました。


本当にしんどそう。

かわいそうになってしまいます。

14年勤めた会社。

初めてこんなふうになりました。


わたしもしんどい。

言葉選びが難しい。


お医者さんも合う合わないがあり

悪口を言っているわけではありません。

ただ、

色々なタイプのお医者さんがいますね。


旦那さんがんばろ。


※独り言です。