オートバイ部品 お買い物② | オートバイ(バイク)パーツ 買い物依存症の記録

オートバイ(バイク)パーツ 買い物依存症の記録

所有バイクのパーツはもとより
将来的に使いそうだったり美しいパーツの
収集してしまう記録です。

今回は…

にりんかん和光店

左から

1.キジマ ハンドルグリップ 1100円

エイプ100のグリップが減ってきたので少し太めで安かったのでチョイス。まだ取り付けてないけど触った感じがゴムというよりプラスチックみたい…せっかく買ったので近日取り付け。


2.ヤマハ純正キャブレターダイヤフラム

XT250X  2123円


先日、キャブレターのジェット交換した時にチェックしたら少しゴムに癖がついていたので予備品として購入。安いですね。

昔、GPZ900Rに乗っていた時、ダイヤフラムが劣化して注文しようとしたら当時1つ6000円位していたので買うのを躊躇していた所、知り合いのバイク屋さんからFCR37の中古美品を3万円で買い叩いた、いや売って頂きました♪


今、カワサキのサイトで見たら


…高杉ですわ。


3.ヤマハ純正キャブレターフロートパッキン

561円


先日、フロートを開けた際にパッキンは再利用したので一応予備で購入。


今回の合計3784円


ちなみに前回買ったDELTAのLEDバルブは無事にエイプ100のテールランプとして点灯しました。