フロントセクションでもっともよくわからず適当に済ませている部分がアッカーマンなのだ。
左右のアクスルとリアアクスルを伸ばしていった際に一点で交わるように左右の切れ角を調整するのがアッカーマンの基本らしい。
ゆっくり走る分にはこれでいいのだがレーシングスピードで走るとまた勝手が違ってくるとの事だ。
正直こればかりは色々試してみるしかない。
ではどう調整するかというとアップライトのピロボールの位置を変えることでステアリングロッドの角度を変えられる。あとはサーボの搭載位置を前後させる事でも調整可能だ。
サーボの搭載向きでも変わってくるだろう。
こう書き出しても結構調整が大変なのだ。
考えてみればバンプステア量でもアッカーマンは変わってきてしまう。
いつかきちんと比較テストを行ってみたい所なのだ!