5800 105に変えて初ライド | きんのじ2

5800 105に変えて初ライド

まったく面倒な作業です・・・



マニュアルとにらめっこして締め付けトルクを確認・・・



アウターケーブルを切断→潰れた穴を修正→ヤスリがけ・・・




やっと取り敢えず完成した後



付いているマビック エキップsを取り外しゾンダのカセットと交換



次いでに古いカセット洗浄・・・ていうか





いつになったらシナプス乗れるんだろうか・・・



後5キロ体重が・・・


と面倒な作業を繰り返しいつもの100キロコースに向かいます



ていうか少し前のawolで走った一週間後位ですの出来事ですがw



毎週休みにはこれくらい乗ってる超暇人ですよ



でこれまでのエキップsには25cのタイヤをはめていました



なんでもね23cより25cの方が転がりなんちゃらが良いらしいんですよ




どうでも良さげですがw


まあこのエキップsには最初から25cがハマってたんですけどね・・・




でゾンダにはgp4000s2の23cがハマってます



久しぶりのゾンダですがアレですね





やっぱゾンダの方が圧倒的に軽い!



やっぱ23cの方が軽いしスピード上がるのも速い!

とまあ少しテンション上がりましたがそもそも



ホイールの重量も違うしタイヤも違いますからまったく参考にならんなw



で木曽三川公園に向けて走ってたらとんでも無いもんが道路に・・・












亀歩いてたwww


いやいやマジか?どこから?why?



取り敢えず堤防沿いとはいえ木曽川まで200メートルはあるし段差があるから亀さんじゃ・・・



かといってこの道割と車が通るのでひかれる心配がたぶんにある・・・




かといってどこから来たのか・・・取り敢えず片手で持ってウロウロしましたよ




割と重たい・・・取り敢えず段差が少なく水場もある場所を見つけて放しました



ていうかまったく5800に変えた感想が無いですがぶっちゃけコンポを変えた所で走りは変わらないし



前のティアグラ4600でも全然シフトチェンジも問題無かったんでまあ特に変わりませんw



カセットは乙女カセットにしたんでシナプスと同じになり移行しても違和感無いし



ただ・・・フロントディレイラーの調整を少し詰めないとトップにした時とローにした時にチェーンと擦りますね・・・




トップ側は使わないから良いんだけどな!

という事で木曽三川公園に到着!



今回はオカズ取り放題600円ランチを目当てに来たんですが到着が14時30分・・・もう終わっている・・・



という事でお弁当食べました!味噌汁付けて600円!




安いっ!オカズも盛りだくさんで大満足です♪

それよりも何よりも前来た時自転車置ける棒みたいなのあったら嬉しいです!と言っておいたのですが




設置されてた!

地味に嬉しい・・・



プロロゴのゲル入りバーテープは調子良さげです!




なんか凛々しくなられました・・・乗ってる人はぷよぷよですが・・・



黒にしたので引き締まって見えますねリアの変速は問題無さげですがフロントディレイラーにチェーンが擦る・・・




安心の乙女ギアw




awolより車体が軽いので13時頃出発しても割と早く帰ってこれました!



そして1日あけてお休みがあったのでまた同じコースを走ってたり・・・



二日目は




カキ氷食べました!



いやもうふわふわなカキ氷でレインボーってのを頼んだんですよ



見た目の原色加減の割に甘すぎではなく食べやすいんで美味しかったんですけどね





4口位食べる間に全部溶けさりましたwww


ずずずぅ〜っと飲めますよ!w



中で食べた方が良いかもですね・・・


しかし暑かった・・・もう体重が10キロ位減ったんじゃ無いかと思った




思っただけですよ?で5800に変えてから300キロ位走りましたが



まあフロントディレイラーだけですね・・・まだそんな山とか行って無いしまだ後一つやる事が・・・