高校野球ネタ | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

三連休最終日も好ゲームカードがありましたね~

やはりこちら一番ですかな?

宮城県高校野球選手権大会3回戦

屈指の好カード

仙台育英vs東北

宮城県の強豪校の戦い

ここ数年は育英が抜けているがやはりそこは強豪校の戦いです。

このゲームを見に来る野球ファンで球場はほぼ満員だったみたいですね!

仙台育英が2-0で勝利

やはり強いですね~

東東京大会も二松學舍vs岩倉

岩倉高校は上野にある鉄道学校ですが、実はこの岩倉高校、1984年のセンバツ高校野球で初出場初優勝してるんです。

当然回りは岩倉が優勝するなんて思ってもなかったハズです。

このときの決勝の相手はKKコンビの清原、桑田がいる時のPL学園

当時は岩倉が勝つ可能性は100に1つと言われてました。

ただ岩倉高校の甲子園はこれが最初で最後です。

今回も二松學舍をかなり苦しめ後半8回裏に5-5の同点までもって行き、そのままタイブレークに

10回ノーアウト1.2塁でセンター前ヒット

満塁で右中間、ライトスタンドに入る満塁ホームラン!

さすが二松學舍、チャンスは必ずモノにしますね。

岩倉も検討したけど3回戦敗退となりました。

岩倉高校、野球応援も『線路は続くよどこまでも』、ヒットコールはTRAIN-TRAINと鉄道学校らしいですよね♪

東東京と言えば地元の東京実業!

こちらも本日、江戸川野球場で3回戦の東京実業vs新宿があり無難にか6-1で勝利

ひと昔まえは東京実業、マーチングバンドも強く、野球もベスト4まで行ったことのあるかなり強いんですよ!


きになる千葉県大会は本日も好ゲーム!

志学館vs渋谷幕張は14-0で5回コールド

光英VERITASvs佐倉東は14-0で5回コールド

東京学館や千葉商大付属、東海大浦安等やはり順当に勝ち上がって来てますね。

千葉県大会で本日の見どころは2試合

まずは中央学院vs千葉敬愛の好ゲームはやはり中央学院が6-2で3回戦突破

次に木更津総合vs流通経大柏とこちらも好ゲーム

木更津総合が毎回チャンスを作りジワジワと引き離し11-3とこちらも木更津総合が3回戦突破です。


組合せで可哀想と言うか、面白いと言うか…

16日9時からの千葉県総合SC野球場で県立船橋vr市立船橋の船橋対決があります。

市立船橋は二十歳のソウルの舞台となった高校。映画公開の年に市船は甲子園に行きましたね。

チャンステーマは市船ソウル。


そして16日、14時からZOZOマリンスタジアムで負けられない戦いが!

春の大会で東京学館浦安に負けたリベンジですね。

高校野球ネタが続きます。

週末夏の釣り行くかな~