ゆるりとイワナセンター | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

今回はベリファの会にお邪魔してきましたw

本来なら今月のホタルナイターでまったりゆっくりと楽しむ予定だったんですが、ベリファさんがホタルナイターがムリになったので6月1日のイワナセンターさんのベリファの会にお呼ばれして行ってきました。

嫁とベリファさんの都合で本日に!


木曜日に静岡入りしそのまま名古屋に移動、金曜日に名古屋で2件機械の入替えして、夕方帰ってきました~


本日イワナセンターでご一緒になられた方々

ベリファさん

みいらさん

たかちゃん

まきちゃん

あきらさん

はるちゃん

JUN君


夜中2時半くらいに自宅を出発!

環七から関越道に入り沼田ICまで 

途中結構な雨がフロントガラスを叩きつけ土曜日、雨降るって言ってたか?カッパ持ってきてないし…と思いながらも走っていると藤岡JCTを過ぎるころには雨も止んでいて、途中、駒寄PAでトイレ休憩を。

この時で気温13℃…肌寒いぞw


沼田ICで降りてすぐに狭い峠道を進むと






ホントに山の中です!
えっと…ひらかわとあまり変わらないロケーションwww
ひらかわ行ってるときに十和田湖周辺で熊出てるとテレビでやってたし…まさかここでも?
オープン15分前くらいに到着し、LINEを…あっ!ここ電波無いんだ…
受付小屋に行くと電波はありますよ。docomoは繋がった。
受付小屋に行ったらベリファさん見っけ👀
ここはペア券があるので7時間券で。
ZERO号池第2?第1?お隣あきらさん夫婦の横に入れてもらいスタートフィッシング🎣
朝イチはスプーンから入るもおさわりだけ…
浅いから1.2gだと少し速く巻かないとボトムに!
0.9.0.7gと落とすもいまいちなのでエビちゃん

はい!
やはりイレグイですw
昨年の夏に初めて来たときにこのエビちゃん使ったらヤバいくらい釣れたので試しにやったらやはりスゴかった!
視認性を良くするのでピンクですが、反対の真っ黒でも良く釣れますよ!ただエビは軽いので動かすと浮き上がりが早いのでデッドスローでボトムを引いてくると良いですよ!

となりのあきらさんの奥様がピコイーグルで爆釣してる!

そしてうちの嫁もモーストバービーで釣ってる!

自分はド表層で丸湖マイクロで
良い反応でした~
あきらさんがにょろで連チャンしているので
自分はNOIKEのにょろで
ひっそり戻ってきて
ベリファさんいつの間にか、戻ってきてインレッドで爆釣してるし!

こちらはニューアイテム
アイジェットソード1.4g
みんなでワイワイやっているとパトカーが!
ん?この先ってなにもないよね?


しばらくしたら警察官のかたが
1キロ圏内で小熊がいたので一応気を付けて下さいと!
まじか!リアル熊ですか!
小熊がいるなら近くに親もいるはず!
オイラはメタボなので脂のノリは最高…

先に食われるな(笑)
そんなプチアクシデントがありましたが、残念ながら?熊とも遭遇すること無くw

表層がワラワラしていたからマイクロで
丸湖0.7g
同じく0.7gぴんぼけ~
ドクリアでマイクロはルアーを追って魚がパクっ!と咥えるのがやっぱ楽しいね~♪
マイクロで楽しんだらこの子で釣らないと
彦ルアー新製品 小豆姫
小豆をサイズダウンした子です。
シンキングだけどボディーが小さいので表層も引けちゃうよ

ド表層と言えばこの子
なおじー伝家の宝刀!ブラックルージュ
ロッド操作や巻き方で一瞬、バジングさせてあげて魚を誘うとパクっ!

にょろ~

あがり鱒はヘリオス~
13時で終了し皆さんお疲れさまでした。
この後は上州屋伊勢崎店で嫁がロブルアーの伊勢崎オリカラを買いに行き、近くのプロショップおおつかにパトロールして帰りました

夜ご飯はベリファさんからもらった美味しいウインナーでご飯

ベリファさん美味しかったよ~

みいらさんMくら嫁と1本ずつありがとうございました。

あきらさんと奥様、行きますよ~ひらかわ(笑)でもあと500キロ近かったら毎週行くのにね~www

たかちゃん、JUN君、また宜しくお願いします。
ポゴですよ!(笑)

皆さんお疲れさまでした。
また宜しくお願いします。