連休初日はこちらから! | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

ゴールデンウィーク突入しましたね~

嫁が足柄行きた~いと言っていたのでGW初日に足柄キャスティングエリア(以下、足柄CA)に行ってきました

時系列はさかのぼりますが10日前の4/17日(水)に足柄CAさんに予約📞

そして本日、足柄CAさんに嫁と行ってきました。

朝4時に家を出て首都高➡️東名高速道路で現地に着いたのが朝5時半くらい

受付に予約した人は番号札を取れるのですがナント!定員30名中28.29番!


二人並んで釣り出来る場所‥あるのか?

川側の、真ん中あたりの小さいインレッド付近が一つ挟んでありましたが常連さんがひ一つ隣にずれてくれました。

ありがとうございました。


この日のタックルは


①ロッド テンリュウ Rayz Alter 61L-T

リール DAIWA STEEZ type-1

ライン PRESSO DURABRA 2lb 


②ロッド 彦ルアーオリジナルロッド

リール DAIWA 10CERTATE 1003

ライン PRESSO DURABRA 2lb


③ロッド TR60ACS-XUL

リール DAIWA 13AEGIS 1003

ライン PE0.3号+リーダー3lb


④ロッド MID-SIX

リール 14PRESSO 1025

ライン UNITIJA AREA GAME ESTER 1.5lb


⑤ロッド STORIA 6.6FL.solid.R

リール 12EXIST 2004

ライン UNITIJA AREA GAME ESTER 1.8lb


⑥ロッド MID-BREAKER

リール DAIWA STEEZ type-1

ライン DAIWA 月下美人エステル2lb




朝イチは

丸湖1.2g  矢板海苔   
外れちゃったけど
この矢板海苔で4本
ウェイトそのままでカラシオリーブラメ
このカラーでかなり引っ張れましたよ~
時間がたつと表層が良い感じで
丸湖0.5gカラシオリーブラメ/裏黒

丸湖0.5g ホワイト/グローだったかな?
このカラーがとても良く釣れましたね~
嫁も初めて0.5gのスプーンを使って少しレクチャーしたら釣れました



11時くらいに放流があり
丸湖1.5gトリコロールで
丸湖2.4gアルミ

こんな感じで午前中は久しぶりにスプーンオンリーでやってました。

この放流で右隣にいたグループの女性が71センチの特大頂マスが!
聞くところによるとさらにデカイのがいるらしいです!
放流が落ち着いたところで一旦お昼休憩し、
午後からはクランクメインで!
彦ルアー        アリスハートでプチ連チャン♪

すると今度は場所を一つずれてくれた方にロクマルクラスがヒット!

やはりデカイのは上では釣れそうにないのでディーノGスペックに
釣れるけど明らかに表層に比べてバイトの数が違いますね。
嫁は彦ルアー、アマテラスで良く釣れてます

真似して彦ルアーアマテラス、コパー

なにげにさかさにょろのインジェクションタイプのFSを使ったら
ドンッ!

ブッ太い頂マスが!
この時ファイト中に頭の中で昨年の夏、習志野高校が野球応援で勝利のテーマからLet's Go習志野のチャンテがあたまの中で流れてました(笑)
昨年の夏、千葉県高校野球の決勝戦で専修大学松戸高校との戦いの時に準々決勝で拓殖大学紅陵高校で負けてしまいその思いを一緒にと習志野高校吹奏楽部がピッチャーの時に応援の時に流していた曲。
この1本で持ち帰るには満足です。

またシャローレンジで
彦ルアークイーン  量産型ザク

嫁はアマテラス
閉店間際にペレット巻きがあるので

ブラックルージュで上がり鱒

帰りはゴールデンウィーク初日なのか天気なのか?帰りの高速は渋滞も無く19時半には家に着きました。