マニフェス後は! | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

日曜日にはマニフェスに行って色々な方と久しぶりにあって釣りのモチベーションUP⤴️⤴️

ルアーの収穫もあったけど一番の収穫はやはり!T社の社員さんとお友達になったこと~

もう釣り友&◎◎繋がりにかってにしてるw

午後2時前には撤収し、夕方からは忘年会に

もうお高級なお肉ですよ(笑)

シャトーブリアン
てか肉、口のなかでとろけるぅ~
コースだったけど、オイラのお腹は満たされなかったので勝手にオーダー
モチロン、焼肉と言えばカルビでしょ!
これまたうまか~⤴️(^q^)
片面軽く焼くだけで食べられちゃう

お酒もまたうまーい
ちなみにシャトーブリアンとかは綺麗なおねーさんが焼いてくれました♪
これまたおねーさんがやいてくれるからまたうまーい←ただのジジイだなw

そして皆は怪しい川崎の街の夜に消えていきました(笑)
自分は翌日からまた北海道に出張なのでドロン

月曜日に八戸まで走っていつものシルバーフェリーに
港に到着前にこの歌が流れますよ~

火曜日の朝6時に苫小牧港で下船すると外は雪でした

写メは苫小牧市ではありません。

9時に札幌市厚別区での機械の入れ替えですが終わったのが15時30分!
宿泊先の帯広市までのドライブ

帯広市内で食べても良かったんだけど、なにせ寒いしね(笑)
なのでホテル手前にある北海道と言えば山岡家(1号店は茨城県なんだけどね)
やっぱし安心安定の味

無事にチェックインして外にも出ることなく11時にはzzz…
翌朝、良く晴れました。
帯広市をあとに次の現場、釧路市に向かいます
時間に余裕があるので38号線を北上しこちらの道の駅しらぬか恋問
道の駅の真横が海です
そうそう!道中良い波があってサーフィンしてる人がいてビックリ!
まぁ~水温のほうが暖かいけど…
好きじゃないと出来ないよね!
ここで少し時間を潰して15時くらいに現場近くで待機していると30分もしないでお客様から電話があり荷物を引き取り、ダッシュで苫小牧港に戻りました~
っでも釧路から苫小牧港まで5時間かかりました( ̄▽ ̄;)汗
占冠とか普通に夕方で-7℃とかだし…
いつもの25時30分発のさんふらわあには余裕で間に合ったけどね
この船は苫小牧~大洗行きで19時間の船旅
しかーしレストランがないのでレンチン出来るものを買っておくと楽です。
自分はさとうのご飯にセブンイレブンの冷凍でチン出来るお惣菜買ってます。
塩サバとか塩ホルモン等、そろってるので深夜の船の時は助かってます。
クーラーボックスや保冷バックがあると良いですよ
フェリーの部屋ですが4人1部屋で相部屋です。

空いていると1人貸し切りみたいになります
今回も1部屋貸し切りでした~

お風呂に入って寝たのが2時過ぎ、起きたら9時半過ぎでした
確か10時すぎの艦首からの景色
19時間の船旅…やることないので飯食って風呂入って寝る…しかないのよね(笑)
海も意外と穏やかで定刻の19時半に大洗港に到着し無事に帰社
トラックはメチャクチャ汚なかったから洗車したけど、やっぱエンカル落ちないよね~
今週もあと1日働けばお休みだ!