308CLUBホタルナイター | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

今回は308CLUBのホタルナイターに行ってきました
実はかなり激務で(いつもの事じゃん(笑))
かなり迷ってたんですよね。
翌日に可搬ポンプの操法大会が早朝からあるし…
お仲間のF田さんからもお誘いがりどうしよーかなって…
ネスコさんからもお誘いあるし、悩んでましたが…
嫁や息子が金曜日の夜から帰省してるので独身気分だし
翌日の事はどーにかなるべ?ってことで
考えるのはやめてお昼過ぎに道具を詰め込んで一路栃木県矢板市の308CLUBへ
寝不足で確認もしないで道具を詰め込んだのでまさかの忘れ物が…
東北道も制限速度が120キロに上がったので308CLUBまではやーい(笑)
朝もなにも食べてなかったので矢板北PAでご飯を食べてからF田さんに電話
308CLUB暑いからアイス買ってきて~って
Coolish10個買っていったよ~

15時前くらいに到着


この写メだと解りづらいがほぼ満員御礼状態
この時間だと暑いし、多分釣れない…
なので相澤さんに挨拶したらF田さん他の仲間が小屋で休憩中でしたのでUber なおじーがぼ○た○り料金でアイスの配達(笑)
ヒデさんやF田ブラザースが暑さでのびてました
F田さんのFacebookより借用

ネスコさんも対岸の駐車場側でやっていたのでご挨拶。


今回ネスコさん発起人でホタルナイターに集まってくれたのは
Nさん、OZさん、すいけーさんサミーさん、NEWGATEさん、ベリファさん…
途中、🎣せず差し入れだけ
持って来てくれたパニさん…
皆さんから差し入れも沢山いただきました
ありがとうございます。

珍しくNBOせずに朝イチから釣りしていたらしいすいけーさん(笑)
写メ提供ベリファさんより
あーでもないこーでもないと釣り談義中~




違うんだってばよ!アレがあーでやるとこーなるべ?
とか言ってるとか言ってないとか(笑)

釣りよりみんなでワイワイ
ホラ!釣れっべ!
四連チャンで掛けてるがみんなの前でバラしまくってたのは秘密㊙️
挨拶もほどほどにタックルを組もうと準備を始めると
…!
ロッドスタンド忘れてきた(@ ̄□ ̄@;)!!

忘れてきたロッドスタンド…
やっちまった…ロッドスタンドにハサミやスイベル、リーダーやフック等、小物が入ってるバックもあるのに…
そんな事言っても忘れてきたのはしょうがない取り敢えず1タックルでやることにトホホ

スイベルやラインカッター等、皆さんありがとうございました
ロッドもロッドスタンドに立て掛けさせてくれて助かりました

おしゃべりしてるのが楽しくて魚の写メこれしか撮ってなかった!
F田さんと並んで釣り
夕方にブラックルージュで連発
バジングさせるよりも水面直下を引いてくるとガンガンアタックしてきた
たまーにナブラになったりとこれぞブラックルージュって感じになりましたよ~

夕方に丸湖の吉沢夫婦も来て、まわりは知り合いだらけに(笑)

夕方になるとスプーンの反応も良くなり自分の絶対的信頼感の丸湖1.2gカラシオリーブラメで気持ちいいバイトで釣れましたよ~
写メないんですが( ̄▽ ̄;)汗  吉沢さんすいませーん

だんだん暗くなって良い感じになってきたんだけど、いまいち?
本日のメインイベントのホタルは?
探さないといない…
しばらくすると山側に沢山のホタルが飛んでました
道路側は、それほど飛んではいなかったけどそれでも天然のホタルが飛んでました

ホタルで淡~い灯火で癒されていたら対岸で怪しいグリーンの光が!


ライトセーバーですいけーさん釣ってる!
やばいこれ欲しいぞ(笑)
8時を過ぎると入れ食いでしたよ~
ストックポンド側でベリファさんとヒデさんの間に無理やり入れてもらって、さかさにょろ(バルサタイプ)のマッドブラックでこちらでもイレグイでした

自分の十八番がベリファさんに盗撮されてた(笑)
21時まであっと言う間でした
楽しいホタルナイターイベントでした

皆さんからの差し入れありがとうございました
また宜しくお願いします




明日から北海道出張だぁ~
金曜日の宿だけとれな~い( ̄▽ ̄;)