---------------------------------------
目の前に無いモノは、総て実在しない観念である、、、、






「五感領域」の活動をそのままにして「思考観念領域」へ移さない事である。

 


これが「心を制する」と言うありようである。






そして、心を制すると言う事は、全宇宙を制する事なのである。虹






これが「永久成仏の境涯」である。キラキラ気づき






見えた事、聞こえた事、思えた事を思考の意味内容へ移して攀じ登る事は、






毒蛇、悪獣、怨賊、大火を、相手にする事よりも、更に恐ろしい事である。

---------------------------------------

 

 

 

九八さん、今日は縁覚点検どうもありがとうございました。


いつの間にか、

目前の事実ではなく、
観念をみていたことに気づきませんでした。


言葉が瞬時に作りだすイメージに騙されていました。




「平和」というのもイメージを作ってみていたこと、

他、たくさん。。。。。。



わぁ~~~、全部観念でした。
全然気づきませんでした。

 

気づかせていただき、本当にどうもありがとうございました。
お示しいただける場がとてもとてもありがたいです。


言葉の作用のすごさに衝撃を受け、頻繁に縁覚点検を
お願いしなくては!!!!と思いました。



また、どうぞよろしくお願い致します。



今日は本当にどうもありがとうございましたm(__)m



さち