京都2軒目は四条にあるクラスローブさん。




こちらも前から気になっていたお店で

やっと行けました🥹


グーグルマップ見ながら

なんとかたどり着きましたが

まず驚いたのが

パフェの種類が多い!


大体どこのカフェもパフェは

多くても3種類くらいですが

こちらは10種類以上あって目移りします。


季節限定の巨峰も魅力的だけど

このあとブドウは食べる予定だし

今回もまた柑橘チョイスで

レギュラーメニューの

金柑とオレンジのパフェに。


で、まず出てきた瞬間に思ったのが大きい😳




写真では伝わりにくいんですけど

なかなかビッグサイズで

思ってたよりはるかに大きかったです💫

(嬉しい誤算)


グラスの背が高いので口の高さと

グラスの1番上の部分が同じくらいでしたね。


そして内容はというと

生の国産オレンジに金柑、

瀬戸内デコポン、沖縄マンゴー、

パイナップル、長野産杏子と

初っ端からフルーツ盛り盛りで

フルーツ好きには極楽のパフェです🥹


アイスやチョコも甘すぎず

バランスがいいですね😊


スプーンが進む進む🥄


中盤にきてスポンジケーキや

生クリームが現れ

ちょっともったりしてきたか?と思ったら

最後のゼリーの層で爽やかフィニッシュ。


他のパフェも次また食べに来たいです😊