勘違い | トゲサブロウの「癌と幻想のファシズム」

トゲサブロウの「癌と幻想のファシズム」

食道癌ステージⅣ と戦う兄
トゲジロウを応援する為のブログです。

2/26 昼



俺勘違いしてましたわ

人生ってみんな華々しいと思っていたけど

逆なんだね、年齢関係なく地味なんだね


そりゃ~青春時代は誰しも若干

派手な時間を過ごすかもしれないけどさ

たぶん逆なんだね。


バレンタインデーのチョコ

卒業式のボタン

恋愛など


俺はラッキーなことに年相応

よいタイミングで体験できた。





※なんかうまそ~だね。




しかもさ、昼でも夜でもみんな

さぶちゃんさぶちゃんと声をかけて

くれてさ、それが当たり前だと思っていたよ。

一人じゃないこともそーだし

コミュニケーションがあることも

当たり前だと思っていた


またそれによって

相手を支えてもいたし

大きく支えられていたんだな~と・・・・



だから今療養で

日中、夜間家の中にいると

なんかすごく地味にかんじる

すごく一人をかんじる。

引きこもり?





でもさ

これが普通なんだね

たまたま俺が歩んできた人生が

派手でラッキーだっただけで

しかも周りが派手だっただけでさ



今ひとりでもそれは当たり前なんだね

たぶん人生って自分で考えてるより

地味なんだ。。


みんなこーやって生きているんだね

ワイワイやってんのは

俺がよく見てた映画の世界の中だけなんだね

(笑)


現実は地味




※ラーメン次郎系?



いや~知らんかったわ

しかもさどっちかというと

俺は休みでも暇なく動いてる人間だしさ

飯なんかも先輩の飯屋とか

居酒屋行ってたしさ


そこで

「だれだれさんとあっったよ~」とかさ

挨拶したりとにかく人と人との接点があった

ダチも隣町に住んでいたしさ~


近所の魚屋さんとか酒屋さんにも

毎日挨拶してたしさ。


そーいや

そーゆー店も全部

閉めちゃったな


そーかそーゆーのもあるんだな。

やっぱ地域に相当元気をもらって

いたんだな~




※名言 ニーチェ

{人生を最高に旅せよ」







派手か地味かは

たぶんどこに住んでいても一緒な気が

してきた


俺が今住んでいる

「荻窪」

実家の「北海道」

大都会の「渋谷とか新宿」


結局はどんな人間と出会えて

どんな思いでを共感できるか



とにかく

気づけてよかったよ


人生は地味だ

だからこれで悪くない

暇でちょうどよいのだ

退屈ぐらいでちょうどよいのだ








別にさ

どんな状態、状況におかれても

発想は一緒さ


前に進まなきゃね。


後ろに道はないからさ


夜また書こうかな?

とりあえず散歩してきますね