今回はメンバーの都さんのZ1Rです

元々はturboでしたがタービン外してノンターボへ変更したバイクです。

修理オーダーはキャブのオーバーフローと燃料計と電流計の修理、バックステップ取付け。

新品のキャブでなぜオーバーフロー?

預かった時には止まってましたが、フロートバルブにゴミ噛んだんじゃないの〜って事でコック外したら

土のようになったタンクのサビが大量に😰







灯油で洗浄して見ましたがまた貯まるかもねー


お次はメーター類の修理

配線が繋がってませんでした😩


さらにメーターも中で破損😰



修理を諦めて社外の新品に交換^_^

燃料計は武川製、油温はKOSO製


クランクケースも新品^_^

バックステップを取付けるためにカラーを作らなければならず、旋盤も暫くぶりに稼働




ついでに油温センサーの取付けボルトも切りました^_^


この場所ではおんどのあがり方が鈍いような?


バックステップはパーツが足りず、廃品から使えそうなパーツを探して来て加工💪


どうにか収まりました^_^


大変お待たせしましたが本日無事納品しました^_^