6月は少し遠くに行く予定でしたが、

釧路地方の最低気温が5度しか無く早朝発射は無理っていう事で、近場のお散歩ツーリングに変更しました

9時発車に集まったのは16台


マシントラブルで本日欠席のyusanもお見送りにやって来ました^_^

元気に出発


一時間ほどでオカメ堂

冷えると小便が近くなる準高齢者が多いため

1時間以上の走行は命取りになります

着くなりヘルメットも脱がずにトイレに駆け込んだともじろうさんは間に合ったのかな?


出発が遅かったので休憩は一回で本日の昼食場所、

ドライブインいとうさん🍲

何だか様子が変だと思ったらまさかのお休み😰

なんでも人手不足で開けられないんだとか…


第二プラン発動でトンカツのみしなさんへ💨

さいわい待つ事なくテラス席に入店出来ました🤗


外ですけどね(笑)

カツカレーに定食どれも美味しい😋


美味しいからどんぶりめしお代わりしたのはkatumiさん。還暦迎えても食欲は旺盛です😵‍💫


昼食後、初めて行く嵐山スカイパークへ

芽室町の観光ガイドでは素晴らしい眺望でしたので行ってみたら…

熊が出たから閉鎖しますって😱

どうも今回のツーリングはアテが外れるなぁ〜

仕方ないので、広瀬牧場でソフト食べましょう^_^

ん?何だか様子がへんだな〜


はい、まさかの3連ちゃんでこちらも臨時休業😥
まぁ〜こんな日もあるよねーって笑うしか無いメンバー達ですが、Mr☆彡の目はインナーバイザーの奥で早くソフト食わせれやって訴えていたはずです


仕方なく、中札内の道の駅へ💨

やっとありつけたソフトにご満悦な準高齢者の皆さん


ジョニさんは仕事の為本日参加出来なかったおくさまのご機嫌を取るねぎらう為にお土産を購入(笑)



釧路に近づくにつれて風が冷たくなってきました

それでも元気いっぱいの準高齢者達^_^

浦幌道の駅で集合写真


午後4時予定より1時間遅れましたが、

恋問無事到着 それぞれが帰路につきました^_^


そう言えば、元祖わらしべライダーこと梅ケンですが、ニューマシンで登場しました。

めっちゃ乗りやすいわ〜って大満足でした。

今回はどんなわらしべ物語があったのか聞きそびれましたが、更なる笑いを提供してくれる事を期待してます^_^

バイク年式の平均は新しくなってますが、メンバーの平均年齢は上がる一方ですね〜


次回7月は早めに発射してスリル満点な岩🪨の上にでも行きましょうかねー

また来月よろしくお願いします🙇‍♀️