ワゴンRスティングレー バッテリー交換(≧▽≦) | ZZRシリーズ(1100&1400C ZX14R)とNinja250sl Dトラッカー125などなど

ZZRシリーズ(1100&1400C ZX14R)とNinja250sl Dトラッカー125などなど

Yahooブログの閉鎖で2019/4に移行してきました

2008年にZZR1100CからZZR1400C、
2021年にZX14Rに乗り換えました
あと  Dトラッカー125 NINJA250sl にも乗ってます。

こちらは2009年式 

6月車検で15年ですなあ

走行は40,000Kmちょっと

エアコンガス漏れ対応やショック交換でまだまだ元気


とあるコメント欄で

アルを二十年で買い換えた

60,000Km、大きな故障なく良いクルマでしたと書いたら

○そのくらいなら故障しないし、自慢か?

○そもそもクルマいらないじゃん

とか書かれて何気にダメージキョロキョロ

アルヴェルの掲示板て荒れやすいなぁ


さて、バッテリー

正月に補充電しましたがもうセルが重い

多分2回くらいしか変えてないしもう5年かもニヤリ


Yahooショッピング ポイントアップの日に

買って補充電しといた新品に交換です





やっぱセルの回りが違いますね

ハイブリッドの補機バッテリーみたいに
メモリー保存とか考えないでいいから楽ちん

夏も乗り切ってほしいなあ
あと何年乗るだろ〜

そういえば明日はひな祭り

こちらもあと何年飾るかな〜照れ

両方まだまだずっとだったりてへぺろ