スマホ 機種変更(*^^*) | ZZRシリーズ(1100&1400C ZX14R)とNinja250sl Dトラッカー125などなど

ZZRシリーズ(1100&1400C ZX14R)とNinja250sl Dトラッカー125などなど

Yahooブログの閉鎖で2019/4に移行してきました

2008年にZZR1100CからZZR1400C、
2021年にZX14Rに乗り換えました
あと  Dトラッカー125 NINJA250sl にも乗ってます。

メインスマホのZenFone6

自慢のフリップカメラがやっぱ故障 

んで、こないだついに落としてガラスヒビガーン

来年Android11もサポート打切り

まだまだサクサク動きますけどね〜


Chinaは避けて

モデチェンで安くなった SHARP AQUOS R7にしました(新品メルカリ)

  

決め手は 

6.5型 老眼対策大画面と

イヤホンジャック(Bluetoothは無くすキョロキョロ

そしてカメラが SONY1型センサー とライカレンズ


しばらく頼んます



さて歴代スマホ 並べてみた 爆笑


ちと順番違うけど

プラス お試しで使ってるお古の
iPhoneXR
あと撮影係で写ってない会社支給の
iPhoneSE
があります

Androidも4機種目になりました
Nexus5もサーキットのLAP計測用で現役😅

しかしAndroidはiPhoneに比べてサポート打切りが早い気がするなあ

Androidもだいぶ良くなったけど、機種毎にクセがある
 だけどカスタマイズとかが自由
iPhoneは機種変らくらくで換えても操作感もほぼ同じ
(並べておいてLINE復旧で機種変、ほぼ完了)
 だけどかなり管理されてる感じ
 ちなみに家族は皆iPhone(笑)

今回はiPhoneにも慣れてきたし
充電ケーブルもタイプCになったし
エアタグも使い始めたし
iPhone15PRO MAXにしちゃおうかとかなり悩みましたウインク

ネガは価格笑い泣きとLINE履歴が移行できないくらいですね
*iPhoneでもChromeとgmailをメインにしてるとあまり変わらない感じ

次はAQUOSが壊れなければ機種変3年後くらいかなあ
そんときゃ どっちてへぺろ