イメージチェンジ (^^♪ | ZZRシリーズ(1100&1400C ZX14R)とNinja250sl Dトラッカー125などなど

ZZRシリーズ(1100&1400C ZX14R)とNinja250sl Dトラッカー125などなど

Yahooブログの閉鎖で2019/4に移行してきました

2008年にZZR1100CからZZR1400C、
2021年にZX14Rに乗り換えました
あと  Dトラッカー125 NINJA250sl にも乗ってます。

08Cも 今年で12年 年男?ですな~

 

周囲も乗り換えやら何やらでにぎやかなので

オイラもイメチェンをやってみましたよ(^^♪

 

ビフォー



アフター

 

ライムフレアでーす

前からもね

ライムのイカリングとちょうど いい感じっ!   (*^。^*)

 

 

おかげで先週・今週と乗れず今日のツーリングもキャンセル(´・ω・`)

まあ春に向けて 心機一転で しばらく楽しめるっす!

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

さて お約束の 裏話(笑)

これは皆さんの一部は興味津々の 中華カウル (#^.^#)

フルセットで送料込みで5万くらい かな 

 

カラーオーダーもできて、
ベース色をミッドナイトサファイヤブルーにしてもらって

 

あとは「グロメット」を30個くらいと「カウル内の断熱材」が必要~

 

断熱材はノーマル部品で全部買うと2万以上かかっちゃうので

Amazonで買ったやつをセコセコ 切り張りっす


 

あとはまだ貼っていないけれど

 

カウルに貼るノーマルのエンブレム関係

*Kawasaki

*ZZR

*1400

とかが全部で一万くらいかかりますね~

 

 

 

到着した製品は塗装仕上がりはまあまあでしたが

取りつけではもちろん 「中華あるある は沢山発生」~ (*´ω`)

 

まずは

テールカウルが

ZZR1400 -11形状ではなく

ZX14R   12-形状 でした

 

 

まあ迫力が出ると言えばいいかな (笑)

 

シングルシートカウルも形状違うのでスキマが開いちゃいます

まあぱっと見はわかりませんが・・・一応クレーム中 

 

最大の問題は

アッパーカウルの寸法が出ていなくて

ミラーステー位置で15mm位ずれてました

 

ノーマルカウルからフレアカウルに

先日 再度イカ加工したライトを

 

移植して、

合わないので 

オリャー っと持ち上げてなんとか取り付けましたが

全体に上むいちゃって 光軸がズレズレ

 

もちろんセンターやサイドフィンが合わずに取り付けられませーん

オイラのテクでは修正無理・・・

 

かなり凹んで 全部粗大ごみに出しちゃおうかくらい 思いましたが

 

アッパーカウルをノーマルにまた戻して・・・

(ライト取り外し 何回目だ 爆)

冒頭のように何とか組みあがりました

 

あー 細かいとこは結構ドリルで穴拡大して締め付けました

 

まあ イメチェン度合いとすると最終的にコスパはいい感じかも

(作業時間は まるまる2日くらいかな)

 

 

某情報では ZZR1400にZX14Rカウルは

小加工で取り付けられるようで、

ライトも中華ZX14R用を買えば、ZX14Rモドキにできそう

(アッパーカウルでは苦しみそうですけどね)

 

あと塗装が単にラッカーらしく ガソリンこぼしたら 

さようなら~ かも(;_;)/~~~