インラインスケート試し滑り・・・ | 気ままなダイアリー!晴れたら・・・♪

インラインスケート試し滑り・・・

7月15日、安定しないお天気だったのでバイクツーリングをあきらめて午前中実家の草払いに。


午後からは、インラインスケートの中古靴を入手しましたので試し滑りに吹上浜海浜公園のインラインスケート場に行って来ました〜


前のオーナーの使用でウィールの片スレがありましたので、試し滑りで確認し交換をと思ってです。




bauer vapor X40と言うモデル、アイスと同じブランドなのでサイズは問題ありませんでした。

靴はキズも少なくシューレースも大丈夫でしたがウィールは人それぞれの滑り方で磨耗のし方があると思います。

前から2番目のアウト側の磨耗がかなりあります。この状態でわたしが滑れるか気にしてましたがそこそこは滑れますが、やはり交換した方が良さそう。




アイスもエッジの研磨が定期的に必要ですが、インラインのウィールは8個もあるのでどれだけ頻繁に滑るかでしょうが少々コストがかかりそうです。笑


この日も常連さんがいらしていたので、談笑ありで楽しく滑らせて頂きました〜


次回はウィール交換後の試し滑りになりそう!