懲りずにえびのへ・・・ | 気ままなダイアリー!晴れたら・・・♪

懲りずにえびのへ・・・

11日、懲りずにえびのへ向かいました〜

今回は今シーズン初のリンクインとなる、もっちゃんとです。

9時45分着、気温は3℃。

天気予報は曇りのち晴れ、昼からはリンクが溶け出すかもです?




リンクインして見ると、さすがに祝日の土曜日でか?そこそこ入場されてます。

リンクの状態もいい感じです。




が・・・

昼まえになると入場者が増えて、よけて滑るのも大変になって来ました。

止まれない初心者さんに後ろからタックルされ、久しぶりに転倒もありました。

前回から肘と膝にバイク用のジャケットに入っていたソフトプロテクターを着用していたのでダメージはありませんでした〜

しばらくスピードは控えめ、相変わらずお子ちゃまとソリを押す方々は予測不能な動きをされますし逆走も・・・

手袋なしの方もかなりいます。

スケート靴のエッジはとても危ないんですが、親子さんの考え方もそれぞれが、リンク内のルールは守ってもらいたいものです。

氷上整備は昼まえに一度目があり14時30分に

2度目がありました。

晴れの予報はハズレてほぼほぼ曇りで気温が上がらないので氷も溶けません。

初心者向けのスケート教室も午前と午後の2回開催されました。


2度目の氷上整備後と15時を過ぎて入場者が減ったリンクを楽しみまして、16時リンクアウトとなりました〜〜


帰り際にスタッフさんに今シーズンの営業はいつくらいまでってたずねると・・・

気温の状況を考えると来週末まででしょうか?って事。

HPには、2月下旬までと記載されてますが

自然にはかなわないですね〜

屋外のリンクは天候に左右されますから・・・


そろそろ、ここ南九州のアイススケートシーズンは終了が近い様です。。。


今回がラストになるか?後1回行けるか?


密かに、インラインスケート靴の購入を考えている今日この頃です・・笑