そうだえびのへ行こう・・・・ | 気ままなダイアリー!晴れたら・・・♪

そうだえびのへ行こう・・・・

全国的に寒波到来の18日、もっちゃん と

えびの高原に行って参りました。


本日は、バイクではなくアイススケートです。

9時スタートでえびの高原へ


寒波到来で積雪やチェーン規制を心配してましたが・・・

えびの高原の県境までの数百メートルの路面に積雪のあとが残っているだけで問題無く到着出来ました。

到着時の10時過ぎの外気温計は・・・




➖4℃でした〜

風は昨日より弱くお天気はいいので楽しめそうです。

韓国岳などは真っ白です。




わたしは今シーズン2回目、もっちゃん は今シーズン初滑りです。

お天気が良く日差しがあっても気温が低いのでリンクの氷も溶けずいい状態です。




土日の午前と午後に初心者向けのスケート教室が開かれます。

リンクの三分の一をコーンで仕切っての開催。

残りのリンクの人が減り滑り易くなり、スピードアップも出来楽しめます♪


12時からは氷上整備が開始されます。

氷上整備が終わると一気に人がリンクに入り込むので、それを見計らってフードコートて昼食タイムです。

注文した温うどんと買い込んで来たおにぎりで腹ごしらえ。

氷上整備後更に滑り易くなったリンクで楽しみます。

午後からのスケート教室が13時30分から始まって、またまたスピードアップ。

常連さん達との会話を楽しむことも出来ました。




15時、そろそろ疲労感が出て来ましたのでリンクアウトします。

車の外気温計は・・・

相変わらず➖2℃を表示してました。

16時40分くらいに自宅到着。


来週末からは冬休みに入ると思うので、土日は一気に人が増えるでしょう?

スケートよりバイクの走り納めかな〜?


また、お正月明けの冬休み終了までは入場に行列が出来たりするので考えものです。


お付き合い頂いた、もっちゃん ありがとうございました。


今日も一日良く遊びました〜