今シーズンの初滑り〜・・・・ | 気ままなダイアリー!晴れたら・・・♪

今シーズンの初滑り〜・・・・

12月5日、1日にオープンした えびの高原アイススケート場へ今シーズンの初滑りに行って参りました〜


昨シーズン終了前の2月の初旬に左足腓骨骨折して完治の診断が出るまで約8ヶ月。

今シーズンのオープンに間に合いました。

8月からはバイクには乗れてましたが・・・



さすがに最初の滑り出しはちょっとびびりながらでした。

左足に重心を掛けても大丈夫かな?

クロスは大丈夫かな?とか、妙に慎重になっておりました〜

左足には念の為サポーターを付けて、ホッケー靴も一つ前の浅めの溝の靴で数周様子見で滑りました。

徐々にクロスを入れて更に数周、氷の感覚も掴めて来たのでスピードアップして深めのクロス。

さすがにエッジが流れます。


ちょっと休憩を入れて、靴を履き替えふたたびリンクに・・・


やはり昨シーズンに研磨した靴ではエッジは全く流れません。

エッジが掛かりすぎて転倒して負傷を心配しすぎでした。


その後は、体も足も慣れて楽しく滑れました〜




常連さん達との会話も弾み、約3時間半初滑りを楽しんで参りました。


来年の2月下旬まで何回滑れるでしょうか?

バイクも乗らなきゃですから・・・


適度に両立しなきゃと思います。