2019走り初め・・・ | 気ままなダイアリー!晴れたら・・・♪

2019走り初め・・・

2019 1月6日、やっと走り初めが出来ました〜

川薩方面へ・・・
しばらく走ってない長島を目指してみます。


海の向こうには熊本県天草の牛深が見えてます。


自宅を出る時は、雲ひとつない青空のもとスタートしましたが東シナ海側は雲が多い。
最高気温14℃の予報だったのでちょっと薄着で出掛けましたが日差しが無いと寒い〜

先程通過した 道の駅 黒之瀬戸だんだん市場でホットレモンティーでカラダを温めます。

帰りは、南九州道西回り高速で帰ろうと思います・・・が

阿久根駅手前で尿意が・・・

阿久根駅のレストルームをお借りします。


おトイレを済ませて、駅の待合室を覗くと・・・
有村架純さんと國村さんの肥薩おれんじ鉄道を舞台にした映画「RAILWAYS かぞくいろ」の展示が。



その後、R3を南下すると・・・

日差しが出て来ました〜


牛之浜駅でもう一度おトイレをお借りしていると・・・
一眼レフを持った方が・・・
何かあるのかと思い、無人駅のホーム内に入って見ると


ここもロケ地だった様です。


かわいい看板も設置されてます。

昔は敷地内に うどん屋さんがあったのですが、JRから第三セクターのおれんじ鉄道になってから寂れてしまいました。


牛ノ浜駅?牛之浜駅?どっちの表記が正しいのか?

そうこうしていると、何やらホームの方からアナウンスが・・・

下り列車が来る様です。

な、なんとラッピング列車でした〜〜




ホーム側には、國村さんのお顔が〜

きっと反対側には、有村架純さんのお顔があったんでしょう?ね〜

ロケハン不足ですね! って
まさかの ですから仕方がありません。

次回またタイミングが合えば、反対側も見てみたいものです。

と言っても、まだ映画も見てませんし!

帰り道、先程のラッピング列車に追いつきましたが寒さで写真撮ろうと言う気になりませんでした〜笑

その後、川内水引ICから高速に乗り・・・
17時25分 自宅着になりました。

本日のトリップメーター・・・・約215km

お昼過ぎから出掛けた割には、そこそこ距離走れました〜

次回は、もう少し長距離走りたいな〜〜