電顕3種 | 新 ミッキー乗りのおじさん

新 ミッキー乗りのおじさん

ブログの説明を入力します。

イヤー最近ブログをUP出来てません(´-ω-`)


何故かと言うといい歳してい資格試験にチャレンジしているからです
その資格とは電気主任技術者3種!

いやね 15年ほど前 この業界に転職したとき この資格を持ってたら有利やで... って事で一時期勉強してたんだよね

でもね 思いっきり文系やった私は サッパリわからん! わからないところがわからない始末( ̄。 ̄;) 


この資格は3年以内に4教科書合格したらいいんやけど 負のスパイラルでその期間に全部取れないorz(;_;)


なので 一旦凍結して他の易しい資格から取りはじめましたね


そうこうするうちに すっかり勉強熱はさめ 大型二輪も取ったので遊んでいました


で 還暦も過ぎ何となくやり残した感があり又再チャレンジ 今年から年1回の試験が年2回になったのも やる気スイッチをONにする理由になりました


この時期 休日はバイクに乗ってッーリング行っていたんですが ズ~トお勉強タイムになっています(^^)


まあ 夏までやし 最近では 合格基準は別として 少しわかるようになって まあ楽しいです


今回どんな結果になるか分からないけど 結果見て続けるか止めるか判断やね 奇跡的に全教科合格したらいいけど まあ ありえへんね