全粒粉食パンにトライ | 新 ミッキー乗りのおじさん

新 ミッキー乗りのおじさん

ブログの説明を入力します。




この間ねコープさんに買い物行った時 値引き籠の中に全粒粉の小麦粉があってね 

我が家のパン焼き器で作れないかと買ってみました

もう 10年以上使っているかな? パナソニックのゴパン 当時 最新式で嫁が欲しいと言うので 価格ドットコムで探したな~(^^)

以来 嫁専用の電化製品になっています 基本私は米食い虫なので 朝食にどうしてもパンじゃないといかんと言う訳じゃないので

味噌汁と御飯食べてコーヒー飲む変な奴です

それでもパン好きの嫁と結婚して 少しずつ パンのおいしさが解るようになりました(^^) 特に全粒粉パンがいいね!

ちょっと酸味かかった濃い味がお気に入りです


もちろん ゴパンは 触った事も無いので 嫁に頼んで作ってもらいました 全部全粒粉の小麦粉で作ると発酵どうのこうのと言って 普通の小麦粉とミックスしたようです(^^)




ハイ! こんな感じ 

全部全粒粉食パンにして欲しかったけど 味はまあまあ これも変な話しで 全粒粉パンとワインとかウイスキーなんて良く合うんだよね

今宵はこれを肴に一杯やね とっとと仕事終わらして帰ろう