今日のお家御飯 | 新 ミッキー乗りのおじさん

新 ミッキー乗りのおじさん

ブログの説明を入力します。





いやね なんもネタが無いので昨日作った大豆の煮物(^^;)

これは私の持論なんですが ちゃんとしたもの食べれば人間はそこそこ健康でいられます

ちゃんとしたものとは?

究極は菜食が良いみたいデスね
特に 日本人には米と豆が大事

私は少々高いけど 無農薬の米を食べ 大豆は自分で戻します

後は調味料 塩が基本なんやけど それも自然塩を使っています 旨みが全然違う(^^)

余談ですが 第一次大戦の時 緊急輸血しなければいけない兵士に 輸血用の血液が足らない時 応急で自然塩の塩水で代用したそうです

他の調味料も大事やけど 私はナンチャラの素は使いません 使い方も分からんし 古来の製法守っている 醤油 味醂 砂糖を使ってます

おかげで還暦過ぎても 至って健康で 内科の手術したことないし 歯も親知らず1本抜いただけで 後は全部あります

最近の悩みは 後頭部が薄くなってきたことかな~ でもね サザエさんの磯野波平の設定年齢が55歳らしく 秘かに優越感を持っています(^^)


とりとめない事書いたけど 今回は皆さんに紹介したいものがあってね

             

    コレ!→    

      (画像はネットからお借りしてす)

知っている人も多いと思いますが

三河味醂 少々お高いんやけど 使ったら無茶苦茶うまい! 料理の腕が上がったかなと勘違いするほどです


良かったらお試しあれ 近くのスーパーに無ければ 楽天なんかでも買えますよ