オヤジ@sweetsです。
スイーツとランニングが大好きな京都在住のジェントルマン(←自分で言うな…笑)。お腹いっぱいスイーツを食べたいけど、健康と体重も維持したいオヤジの日常風景。ごゆるりとお読みいただけると嬉しいです![]()
最近SNS等で話題のマクドナルド(マック)の新作「クリームブリュレホットドーナツ」
朝ごはんを食べようとお店を物色している時に、ふと思い出してレッツゴーしました![]()
オヤジの朝ごはん
プレミアムローストコーヒー(M)150円
※どちらもクーポン価格
※価格は全て消費税込表示です。
着席してからモバイルオーダーを使って注文!約7分後にスタッフがサーブしてくれました。ちょっと時間がかかりましたが、おかげで出来立て熱々をいただくことができました
「クリームブリュレホットドーナツ」は2月18日発売。今までマックの商品ラインナップになかった完全新作なのです![]()
パッケージから取り出して、まず感じた第一印象「カキフライ??」笑。まぁ冗談はさておき、マックの公式Webサイトによると「ザクザクのワッフルコーンとサクサクのフィアンティーヌを散りばめた、もちもち食感のドーナツ生地の中に、とろける甘いカスタードクリームを包んだ新作スイーツです。」とのこと![]()
朝からコーヒーを飲んでいなかったので、プレミアムローストコーヒーのMサイズをオーダー。実はこの日2月25日から「プレミアムローストコーヒー」(ホット)が約3年ぶりにリニューアルされたそうです
なんとベストタイミング![]()
いただきまーす
※食べかけの写真ではありません!
手でちぎった感触では、表面はザクザクしてますがその中はもっちりした感じ。カスタードクリームがちょっと手についてアチチでした…笑。
早速かぶりつくと、想定通りザクザク食感満点
でも細かなフィアンティーヌが含まれているので軽いサクッと食感も感じられる複雑で小気味の良い食感
ザクサクッ層の下は想定通りもちもち食感。これらの生地と熱々カスタードクリームが合わないはずがない!めちゃ美味でした![]()
軽い食べ応えなので、手が止まらない感じ
今度は丸ごとパクリ。お口に近づけると生地には軽いキャラメルフレーバーが付いているので、香りも良し
丸ごと食べたほうが生地の食感の重なりをより良く感じられるかも。むにゅ~と飛び出すカスタードクリームの熱々具合もしっかり感じられました…笑。
リニューアルされた「プレミアムローストコーヒー」のお味は如何に??正直なところ、オヤジの「バカ舌」では以前のバージョンとの違いが明確に分かりませんでした
でも相変わらず酸味とコクのバランスが良いマイルドなお味であることは確かです![]()
栄養成分
5枚切のトーストと同じくらいのカロリー!軽めの朝ごはんにぴったりかも
特別感のある食感や熱々カスタードクリームの美味しさなど、トーストに比べて満足度が高いと思いますよ![]()
ごちそうさまでした
いつもご愛読いただきありがとうございます。








