オヤジ@sweetsです。
スイーツとランニングが大好きな京都在住のジェントルマン(←自分で言うな…笑)。お腹いっぱいスイーツを食べたいけど、健康と体重も維持したいオヤジの日常風景。ごゆるりとお読みいただけると嬉しいです![]()
現在、読者の皆さまにもご参加いただき、鋭意推進中の「チームイチモリ(*1)」活動
最近、ガリバー三昧をしていたため、定期パトロール(*2)は久しぶりです
誠に申し訳ありません。お待たせいたしました![]()
*2)オヤジが単に朝ごはんを食べに行くだけです…笑。
*1)「イチゴホイップトーストを守り立てる会」のこと。オヤジがびっくりドンキー(びくドン)スタッフから、「イチゴホイップトースト」の人気はそんなに高くないと示唆を受けたことをきっかけに結成。「イチゴホイップトースト」がメニューから消え去らないようにすることが目的の会です…笑。
最高事例No.0002の追加
先日訪れた大阪府の「びっくりドンキー千里店」で久しぶりの盛り盛り事例に出会ったので、そちらを「最高事例No.0002(2025年)」として登録しました。早くNo.0003に出会いたいものです![]()
びっくりドンキー モーニング
イチゴホイップトーストセット
イチゴホイップトーストセット 520円
アイスブレンドコーヒー 0円(セット)
※価格はすべて消費税込表示です。
いつものようにオーダー品は「イチゴホイップトーストセット」。この日、ちょっと気が向いてお店までジョギングして行ったので、身体がややホットでした
オヤジにしては珍しく(*4)アイスコーヒーをいただきました。
*4)オヤジは年中ホットドリンク派なんです…笑。
比較研究(トップビュー)
比較研究(サイドビュー)
比較研究(お味)
塩パッパゆで卵!
1杯目のアイスコーヒーで身体がしっかりクールダウンできました。おかわりコーヒー(*5)はいつものホットブレンド
やっぱりオヤジはホットドリンク派でした![]()
*5)びくドンのコーヒーはモーニングタイム(開店~11時)に限りおかわり自由です(アイス/ホットの変更も可能)。
2切れ目のイチゴホイップトーストも安定の美味しさ。ビジュアルに関係なくこのトーストは美味しいのです。「チームイチモリ」が守りたいのはこのお味です![]()
ごちそうさまでした!
最後にいつもの他テーブルオーダーチェック!
この日はお客さまが少なめでした。オヤジを除いて5名。こういう日はものすごく悪い予感がする…笑。5名の皆さまはオヤジから見通せる席に座っていらっしゃたので、ちらちらと観察しました
結果は予想通り?「イチゴホイップトースト」0名
レギュラーバーグディッシュ3名(←朝からたくさん食べる方が集まっていた??笑)。残り2名のオーダーは「イチゴホイップトースト」以外のトーストでした。ま、まぁ、これからも「チームイチモリ」活動を頑張りましょう~(←ちょっと力ない感じ…笑)。
いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。


















