オヤジ@sweetsです。
スイーツとランニングが大好きな京都在住のジェントルマン(←自分で言うな…笑)。お腹いっぱいスイーツを食べたいけど、健康と体重も維持したいオヤジの日常風景。ごゆるりとお読みいただけると嬉しいです![]()
この日、テイクアウトでモスチキンを買おうと、とあるモスバーガーのお店を訪問
店内が空いていたので出来上がるまでの間、テーブル席に着席。ふと卓上に目を向けると紙ナプキン立てにこんな掲示がありました![]()
モスバーガー 熱々おさつボール
オヤジのおやつ
熱々おさつボール(3個)280円
ホットブレンドコーヒー 300円
※価格は全て消費税込表示です。
オーダー中のモスチキンは予定通り持って帰ることにして、店内でおやつをいただくことにしました…笑。もちろん注文は「熱々おさつボール」です![]()
熱々おさつボール
パッケージの注意書きがめっちゃ懇切丁寧
「あついよHOT」「やけど注意」「お召し上がり方」等々。過去にやけどしたお客さまが多数いらっしゃったのかな![]()
いただきまーす
ひとしきり撮影をした後でも、まだまだ「熱々おさつボール」でした
そんな訳でやけどをしないようにスプーンに載せてぱくり
生地は超熱々ではなかったのですが、噛みしめると中の「さつまいも餡」がめっちゃ熱い
熱さがこのスイーツの真骨頂でしょうね
終始はふはふしながらいただきました![]()
熱いうちが絶対美味しいので、1個目を咀嚼後、間髪を入れず2個目をお口に放り込みました!熱さはまだまだ健在
紫芋カラーの生地はもちもち食感抜群でめっちゃオヤジ好み
この生地と滑らかな「さつまいも餡」の相性もピッタリだと思いました。熱ければ熱いほど餡は滑らかな状態を保つので、やっぱり出来立てを可及的速やかにいただくのが正解でしょうね![]()
久しぶりにモスバーガーのホットコーヒーをいただきました。コクのあるお味が甘い「熱々おさつボール」にぴったり
「さつまいも餡」で口中が熱かったので、アイスドリンクでも良かったかも![]()
栄養成分
いつもご愛読いただきありがとうございます。









