オヤジ@sweetsです。
スイーツとランニングが大好きな京都在住のジェントルマン(←自分で言うな…笑)。お腹いっぱいスイーツを食べたいけど、健康と体重も維持したいオヤジの日常風景。ごゆるりとお読みいただけると嬉しいです ![]()
この日は食べ放題の日(←国民の祝日とかではありません…笑)。11時からミ〇ドのド〇ナ〇ビュッフェ(*1)を予約していたので、朝ごはんに何を食べようかと思案していました
オヤジは食べ放題の時も朝ごはんを普通に食べる派。たくさん食べるにはそれなりのエネルギーが必要ですから…笑。
*1)伏字だらけですが、公序良俗に反するものではありません…笑。
オヤジのチョイス!
左:ベーコンエッグマックサンド
右:プレミアムローストコーヒー(S)
コンビ価格 360円
普通に食べるとは言ってもド〇ナ〇ビュッフェの前に脂っこいものは避けたい。そこで白羽の矢を立てたのが、朝マックで一番軽め(*2)のこのメニュー![]()
*2)全メニューの栄養成分表示を見た訳ではないので間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
ピンクのパッケージが春らしい
久しぶりにこのメニューをいただきましたが、こんな色合いのパッケージだったかな??ちょっと記憶にございません…笑。
一番軽めと思っていましたが、見た目はボリューム満点
さすが朝マックの一員です(←ひたすら褒めています…笑)。具材はスモークベーコン、チーズ、ぷるぷるたまご(目玉焼き?)の3種類![]()
おとものドリンクにはプレミアムローストコーヒーのSサイズをチョイス。まだまだ朝はひんやりしているのでホットコーヒーが嬉しい
(←オヤジは年中ホット派ですが…笑)
いただきまーす!
手に取るとバンズのふかふか具合が伝わってきました。メニュー説明によると「ふんわり蒸したてのバンズ」とのこと
お口に含むと超ソフト食感。スモーキーなベーコン、とろとろに溶けたチーズ、とろりとしたぷるぷる卵の3種具材もソフト食感なのでとても相性が良い!滑らか過ぎて飲むように食べられちゃいます
ちょうど良い塩加減の優しいお味。ベーコンの燻製の香りがとても良いアクセントになり食が進みました。久しぶりにいただきましたが、実に美味しかった![]()
優しいお味のベーコンエッグマックサンドには、コーヒーフレッシュを投入したまろやかなコーヒーがぴったり
飲みやすいのでぐいぐい飲んじゃいました![]()
栄養成分!
ごちそうさまでした!
いつもご愛読いただきありがとうございます。









