こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日は次女が帰省していたので、夕食後家族全員でスタバにお茶しに行きましたダッシュそう言えば家族4人でクルマに乗るのは久しぶりだなぁびっくり

SAVE FOOD開催中!ラッキーおねがい

やって来たのは、オヤジがよく訪問するスターバックス 京都久世店。このお店の場合、MOPでフードの在庫状況を見るとSAVE FOOD開催中かどうかを推測できます(←オヤジの特殊スキル??…笑)。

 

オヤジのチョイス!

※価格はすべて消費税込表示です。

左:栗とほうじ茶のモンブラン 458円
右:カフェミスト 475円(Tサイズ)
「SAVE FOODお得やなぁ〜ニヤリ」と家族が好き放題フードやらドリンクをオーダーした結果、合計支払額は4,000円ほどにガーンフードロス削減に協力しまくりました…笑。

栗とほうじ茶のモンブラン!

スタバの公式Webサイトによると「栗とほうじ茶の相性が楽しめるモンブラン」とのこと。ほうじ茶ベースとマロンクリームを組み合わせたモンブランはスタバでは初登場のような気がしますが、どうでしょうかキョロキョロ秋らしい佇まいですなぁ栗

断面カット

下からほうじ茶クランブル生地、ほうじ茶ムース、ホイップクリーム、マロンクリーム。トッピングされた粉はほうじ茶の茶葉とのこと。めっちゃ食欲をそそるビジュアルおねがい

カフェミスト!

このブログに久しぶりに登場かも。オヤジの愛してやまないカフェミスト。カスタマイズはいつもの通り。①アーモンドミルク変更②コーヒー比率アップ(通常5割→7割)③マグ提供キラキラ

 

いただきまーす!

ナイフでカットしてお口に放り込むと、滑らかなマロンクリーム+ホイップが口中で溶けていきます。おーまろやかな栗味だぁ栗それらが溶ける間にほうじ茶ムースが舌の上でじわじわ存在感を増し、実に美味しい栗とほうじ茶のコラボが完成ルンルンこのコラボにほうじ茶クランブルのザクザク食感がとても良いアクセントを添えてました。ほうじ茶パウダーがかけられた部分では少し強めのお茶感を感じるので、ちょっと味変アイテムかも…笑。

この日のお豆は発売直後の今期「オータムブレンド」キラキラしっかりコクのあるコーヒーなのでカフェミストのベースにピッタリ。まろやかで苦味も感じられるオヤジ好みのお味。「栗とほうじ茶のモンブラン」とのペアリング成功かもニヤリ

 

栄養成分表示!

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 402kcal、たんぱく質4.3g、脂質22.1g炭水化物47.7g(食物繊維2.6g、糖質45.1g)、食塩相当量0.1g。

夕食後食べるにはカロリー大でした〜笑。まぁ家族で複数ケーキをちょっとずつシェアしたので恐らくモーマンタイだぁ爆  笑

 

突然ですがご紹介! 

名前:あずき、♀、年齢:4ヶ月

先日、新しい家族が増えました!いわゆる「キジ白」ねこにゃん。これからよろしくお願いしますにゃ!

先住ねこメオ(♂、11歳、黒猫)とは現在関係構築中。1週間ほど経って、やっと同じ部屋に居られるようになりました。でも、まだ「仲」は無いです…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ