こんにちは!オヤジ@sweetsです。

マクドナルドが9月4日から販売中の秋の風物詩「月見ファミリー」。今回リニューアルされた「月見パイ」改め「きなこもちとあんこの月見パイ」をいただきました照れ

 

月見ファミリー

image

※日本マクドナルドの公式Webサイトから引用

月見ファミリーは毎年大人気!上記写真以外に朝マック限定の「月見マフィン」がラインナップされています。

 

オヤジの朝ごはん!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

※クーポンによるセット価格

右:アールグレイアイスティー(S)

左:きなこもちとあんこの月見パイ 290円

実は現在わが家のクルマのエアコンが故障して部品待ちなのです。おかげで??マックまでの約15分間ドライブで身体が超ホットになったので、珍しくアイスドリンクをチョイスしましたえーん

image

2019年に登場した「月見パイ」。6年目の今年、初めてリニューアルされたとのことびっくりリニューアル箇所は「きなこクリームの追加」です。当然ですが外観はまったく変更ナッシング~ルンルン

image

断面公開爆  笑左側の薄い茶色のクリームが恐らく「きなこクリーム」。たまたまかも知れませんが、超熱々で提供されたので半分に割っただけで、きなこの香りが熱気と共に立ち昇って来ましたキラキラ

image

アールグレイアイスティーラブラブオヤジがマックのアイスドリンクの中で大好きな一品!この日の超ホットな身体にはたっぷり入った氷が嬉しい~(←嫌味ではなくちゃんと褒めてますよ…笑)。

 

では、いただきまーす!

image

お口に近づけると、きなこの香りが鼻腔をさらに刺激!オヤジはきなこが大好きなので、これだけでかなり食欲をそそられましたよチュー

がぶりと頬張ると、外側の生地はマックのホットパイ共通のサクサク食感。その中から甘いつぶあんと柔らかい食感のおもちが登場!今回の品では、それに加えて「きなこクリーム」の香ばしい味わいが顔を見せます。きなこの香ばしさが加わった甘~いお味はオヤジ好みで実に美味しいルンルン

image

マックのアールグレイアイスティーはベルガモット香料がしっかり利いた美味しいドリンク!ホットでも提供して欲しんですが今のところないですね~えー

 

栄養成分!

image

エネルギー261kcal、たんぱく質3.9g、脂質11.0g、炭水化物36.7g、食塩相当量0.5g

今回は朝ごはん扱いなのでちょうど良いカロリー!マックのホットパイは揚げ物なのに意外と低カロリーなんですよね~(←もうすぐ会社の健康診断を受診するのでここ重要ポイント…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

6年目にしてリニューアルされ「きなこもちとあんこの月見パイ」となった「月見パイ」。オヤジも含めてきなこがお好きな皆さまには特報級の進化かなおねがい

従来の味わいポイント(パイ&おもちの食感、あんこの甘さ)に加えてきなこの香ばしさを獲得し、確実にポイントアップしたと感じましたおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー