こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日、嫁さんと東京へプチ旅行をした際、ホテルで朝食ビュッフェをいただきましたキラキラ午後の予定もあるので普通に朝ごはんを食べようと「腹八分目の誓い」を立てていました(←オヤジにしては消極的な姿勢…笑)。さてさてビュッフェの誘惑に勝てたのか??

 

新・最強の朝食

image

※価格は消費税込み、サービス料別表示です。

新・最強の朝食 6,500円(宿泊者以外)
朝ごはんをいただいたのはホテルニューオータニのコーヒーショップSATSUKI(サツキ)。「最強」と銘打つだけあってお値段もなかなか強気の設定びっくりもちろん内容も「最強」だと信じてお店に足を踏み入れました…笑。

 

朝ごはんラインナップ

image

ビュッフェ台上のお料理は数えるのが無理なくらい品数が豊富(←全てのお料理写真を撮れていませんえーん)。

ホテルの公式Webサイトによると「総料理長の中島眞介が日本全国訪ね歩き見つけ出した厳撰の食材のみを使用した、”新・最強の朝食”。 和・洋の王道メニューはもちろんのこと、”ピエール・エルメ・パリ”のヴィエノワズリーや話題の岩泉ヨーグルトなどこだわりが詰まった豊富なメニューが並びます。」とのこと。なんか凄そう爆  笑

image

種類豊富なパンはピエール・エルメ・パリとパティスリーSATSUKI製。これだけでテンションがアップします上矢印

 

洋食セレクション!

image

ビュッフェ台の前に立つと、ついついたくさん取ってしまう悲しいサガ。「腹八分目の誓い」は開始5分であえなく破綻しました…笑。ホテルらしくコーヒーと紅茶は各テーブルを回ってスタッフが注ぐ方式です照れ

 

1皿目!

image

オヤジチョイス朝の一皿…笑

メインディッシュはイベリコ豚の骨付きハム(超厚切り)とモーニングステーキ。野菜とフルーツをたっぷり添えて。

一目でわかる食材の品質の良さルンルン食べてもめちゃ旨ラブラブステーキのお肉は柔らかく、ハムは切りたてでジューシー。野菜も新鮮でシャキシャキ。フルーツはどれも極めて甘~い照れできるだけたくさん食ってやる〜(←「腹八分目の誓い」はいずこに~??笑)


2皿目!

image

玄米卵のオムレツ
オーダー都度、目の前で作られる一品。玄米を食べて育った鶏から生まれた「玄米卵」使用。具は7種からチョイス可能。オヤジが選んだのはチーズとマッシュルーム。卵は全卵ではなく、白身のみをチョイス。たんぱく質たっぷりで身体に良すぎ~おねがいもちろんお味も抜群でした。

 

3皿目!

image

ピエール・エルメ・パリセレクション

上からクロワッサンサティーヌ、ヨーグルト、パンオレザンエカルネ、ブリオッシュオプラリネ。どのパンも生地がとても美味しい!その上、甘~い仕上げになっておりスイーツ感覚でいただけました(←ここでちょっとスイーツ魂に火がついたかも…笑)。ジュレの入った甘酸っぱいヨーグルトもいただいてちょっとスイーツビュッフェな感じラブラブ

 

和食セレクション!

image

ホテル朝食ビュッフェでついついやってしまう「和洋食両方食べちゃうぞ~攻撃」ニヤリこれをすると食べ過ぎてランチがいただけない結果となること必至(←同時に「腹八分目の誓い」は完全放棄されました…笑)。

 

4皿目!

image

いくら丼

いくらはのっけ放題ルンルンこのいくらが今回の朝食のベスト食材かも。生臭ささやしょっぱさとは無縁の上品な味わい。魚卵本来の濃厚なお味とそれを邪魔しない程度の醤油味の組合せがめちゃ旨でした照れもちろん白めしとの相性は言わずもがなラブラブ

 

5皿目!

image

和のおかず盛り合わせ

丁寧に作られたおかずの数々。出汁巻き、ごぼうのきんぴら、いんげんの胡麻和え、焼き魚。どれもホテルの厨房で一からちゃんと作られてるんだろうなと感じる優しく上品な味わい。毎日食べたら健康になりそうな予感がしましたよ照れ

 

6皿目!

image

あおさのお味噌汁

具材は名種類か用意されており自由に投入可能。オヤジはあおさと薬味ねぎをチョイス。お出汁が利いて味噌の風味をしっかり感じられる実に美味なお汁でした照れ塩分控えめで上品なお味なので何杯でも行けそう(←血圧が心配なので泣く泣く1杯だけで我慢です…笑)。

 

7皿目!

image

わんぱく盛り…笑

ハム、スモークサーモン、モーニングステーキ、各種パン。食べたいものだけを盛り付けた「わんぱく盛り」キョロキョロしっとりしたバナナマフィンとサクサクのクロワッサンが美味しかったぁ。お肉類はもちろんどれもジューシーで美味キラキラ

 

8皿目!

image

パン盛り合わせ

ピエール・エルメ・パリとパティスリーSATSUKI製のパンはやっぱり美味しい。炭水化物取り過ぎな気がしますがまぁいいでしょう(←「腹八分目の誓い」は既に忘却の彼方。完全に潰えた…笑)。
 

9皿目!

image

デザート盛り合わせ!

お店に入る前は絶対に控えようと思っていた禁断の?デザート系フードたち…笑。パンケーキ、フレンチトースト、パンプディング、ドラゴンフルーツのシャーベット、メロン等。どれも上品なお味で良かった~。するりと完食…笑。

 

10皿目(←杯目ですね…笑)

image

フレッシュオレンジジュース

最近飲んだ中で一番美味しかったオレンジジュース!さすが「フレッシュ」。搾りたて感抜群の鮮度を感じる酸味と甘みルンルン長靴いっぱい飲みたかった(←ビュッフェなので、なんぼでも飲んでもいいんですよ…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

さすが「新・最強の朝食」。むちゃむちゃ美味しかった~照れ品数が多いだけではなく食材の良さをしっかり感じることのできるホントに「豪華な」朝ごはん。お値段も「最強」ですが、この朝ごはんについては食べる価値ありだと実感。「腹八分目の誓い」は完全に破綻して腹十分目以上になったけど大満足でしたラブ

 

 

イベントバナー