こんにちは!オヤジ@sweetsです。

コメダ珈琲店でオヤジが一番シンプルだと思うモーニングを味わいました。お盆休み期間中、がっつり食べ過ぎたので、ここらで胃腸リフレッシュ休暇を取らせていただきます(←今さらですが…笑)。

 

コメダ珈琲店 モーニング

image

皆さまよーくご存じでしょうが…コメダ珈琲店ではドリンク代金だけでモーニングサービスが受けられます!!次の①~③から1つずつチョイス可能。①パンの種類(トースト、ローブパン)、②ゆで玉子orたまごペーストorおぐらあん、③バターorいちごジャム。それ以外に有料オプションがいろいろ揃っております口笛

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

右:コメダブレンドたっぷりサイズ 640円

左:トースト、いちごジャム、ゆで玉子 無料

これぞ「ザ・日本のモーニング」というお姿!

今回選んだのは①トースト、②ゆで玉子、③いちごジャムウインク

image

いちごジャムは別添えでお願いしました!何も言わなければパンに塗られた状態で提供されます。もし②にたまごペーストorおぐらあんを選んだ場合は、自動的にジャムは別添えになるような気がしますが…試したことがないので分かりませんキョロキョロ

image

手前に鎮座するコーヒーフレッシュはコメダ珈琲店こだわりの乳脂肪分45%の濃厚なミルク牛コメダブレンドはこのミルクを入れてバランスの良いお味になるように豆のブレンドが決められてるみたいびっくりポーションタイプの市販コーヒーフレッシュをそのまま出すお店が多い中、オヤジはこのフレッシュをとても楽しみにしていますうずまき

 

いただきまーす!

image

コーヒーフレッシュ投入写真!この日もちゃんと撮影できました(←この写真を撮るには意外と習熟が必要なんです…笑)。しかし、この写真いるかなぁ??と毎回思うなぁニヤリ

image

初の試み!いちごジャムをトースト半分にだけ塗布。ジャムトーストと素トースト(*)の両方を味わう作戦照れトースト部分だけいただくと、外サクッ中ふわっの食感と小麦の香りをたっぷり楽しめましたニコニコさらにジャム大盛り部分!が甘~くてめちゃ旨。これは正解かも(←自己肯定し過ぎですみません…笑)。

*)「すとーすと」と読みます。関西ではかけうどんのことを「素うどん」と呼ぶことから連想して命名…笑。

image

ゆで玉子を食べる度に毎回書きます…笑。日本喫茶店モーニング界のレジェンダリーウェポン(←この表現は初めてかも…笑)。塩パッパのほかほかゆで玉子はやはり最高に美味ウインク

image
ミルクは少量ですが乳脂肪分が高いのでカフェオレくらいのミルク感が味わえますキラキラそれでいてコーヒー比率が高いのでコーヒー特有の苦みと酸味をしっかり感じらるところが朝のドリンクにピッタリルンルン
コメダ珈琲店のメニューに「カップは棚にありません。お湯の中にあります。」と謳われている通り、カップが熱々。おかげでサーブ後もしばらくコーヒーの熱さを堪能できましたよ(←周りのお客さまはアイス派がほとんどでしたが…笑)。
 

ごちそうさまでした!

image

シンプルなモーニングなのでカロリーも控えめ。オヤジはいつも食べ過ぎシールを貼られてる??のでこれくらいでちょうど良いのかも知れませんキラキラ恐らく胃腸もリフレッシュしたかなてへぺろ

 

トースト:175kcal
ゆで玉子:100kcal
いちごジャム:13kcal

-----------------------------------

合計:288kcal

※ドリンクのカロリーは除く

 

今回、店内を見渡すと平日にもかかわらずお子さま連れのお客さまが多数びっくり終盤ですがまだまだ夏休みだからでしょうね。その上、普段の平日では考えられない9時時点で入店待ち発生ニヤリ長居はできない雰囲気なのでいつもより早めにお店を後にしたオヤジですグッ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ