こんにちは!オヤジ@sweetsです。

家で晩ごはんを食べてしばらく経った20時頃。ちょっと小腹が減ったのでクルマでコンビニへ買い出しに(←若者ぶってます…笑)。ところが途中で気が変わってスタバに来ちゃいました爆  笑運転中だったのでMOP(モバイルオーダーアンドペイ)で在庫フードを確認できず。気に入ったものがあれば食べようと入店しましたキラキラ

 

ラス1マジック?

image

フードのショーケースを見るとけっこう在庫僅少びっくり実は、もしレモンキューブケーキがあれば食べようと心に誓っていたのですが、正面から見るとプライスカードしか見えないガーン念のため横に回り込んで見たところ「ラス1」のレモンキューブケーキを発見!速攻でオーダーしました〜グッ

 

オヤジのチョイス!

image

左:レモンキューブケーキ 300円

右:カフェミスト 185円(Tサイズ)

↑朝方スタバ訪問時のワンモア権行使です…笑。

このケーキはちょっと小ぶりなのでプライスカードの後ろに隠れちゃったんですよね…笑。オヤジにとって2回目のオーダーですラブラブ

image

今回のカスタマイズは「はちみつ」トッピング。ホントはヒーティングを試したかったんですが、担当のPTRさんがあまりお勧めしないような口ぶりだったので専門家のご意見に従いました照れ

image

年中ホット派オヤジの味方カフェミスト!カスタマイズは①コーヒー7割(エクストラコーヒー)②アーモンドミルク変更③マグ利用。これも毎回ほぼ同じ。変わらないものは素晴らしい(←自画自賛が過ぎる…笑)。

 

いただきまーす!

image

スタバの公式Webサイトによると「しっとりしたレモン風味のケーキ生地をキューブの形に焼き上げました。さっぱりとしたレモンソースと植物性のクリームチーズを入れた、プラントベースのレモンケーキです。」とのこと。断面からレモンソースがしみ出してる様子を激写(←古すぎる??…笑)。冗談はさておき、美味しそう過ぎるビジュアルグッ

image

前回いただいた時も感じましたが、ホントに生地のしっとり感が抜群照れ甘酸っぱいレモンソースとしっとり生地の組合せがめちゃ旨。さらにトップのアイシングシュガーが甘みを加えて美味しさアップ。その上、カスタマイズ投入したはちみつが甘みと良い香りを上重ね。美味しい要素以外含まれてない感じでしたラブラブ

image

コーヒーの苦みと酸味、アーモンドミルクのナッティなコクの配合が絶妙な「コーヒー割合7割カフェミスト」(←オヤジの個人的な感想です…笑)。甘~いケーキには絶妙によく合ってましたラブ(←これも個人的な感想。てかこのブログの全文章がオヤジの個人的な感想ですが…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 310kcal、たんぱく質3.7g、脂質13.5g、炭水化物43.9g(食物繊維0.9g、糖質43.0g)、食塩相当量0.5g。

小ぶりなサイズなのに無視できないちょい高めのカロリー…笑。でもそんなに高すぎる訳でもない。ということで「小腹空腹時にピッタリなケーキ」に認定します…笑。

以前から気になってたんですが「小腹」ってどこなんでしょうね??笑。

 

ごちそうさまでした! 

image

数値上のカロリーとは関係なく、お腹へのおさまり具合もまさに「小腹空腹時にピッタリなケーキ」でした。腹九分目くらいになって大満足!まったりしたいところですが、嫁さんにフラペチーノのテイクアウトを命じられていたので、クルマを飛ばして帰宅しました…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ