こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近の気温は人間の体温以上になってますよね~びっくりオヤジは平熱が35度8分くらいなのでまったく気温に追いついてません…笑。でも暑い時こそしっかり食べなきゃダメですよね〜キラキラ

この日はドトールコーヒーの店舗限定メニューを朝ごはんにいただきましたキラキラ

 

店舗限定 フレンチトースト

image

※価格はすべて消費税込表示です。

提供店舗限定で公式Webサイトにも未掲載のメニュー!フレンチトーストが2種類。チョコバナナが530円、ハニーメープルが490円で提供されてますうずまき

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:フレンチトーストハニーメープル 490円
右:ブレンドコーヒー 200円(Sサイズ、セット価格)
ドトールの他スイーツと同じく、ドリンクと同時にオーダーすると50円引きになりますグッ
image

お値段(490円)から考えて、失礼ながらあまり期待してなかったんですが、きっちりしたフレンチトーストビジュアルでびっくりびっくり(←しっかり全力で褒めてますよ…笑)。それにしてもドトールでソフトクリームが付いてるメニューは珍しい気がしますおねがい

image

この日は無難にホットブレンドコーヒーをチョイス!オヤジは年中ホット派ですが、季節柄、周りのお客さまの99%くらいはアイスドリンクをオーダーされてました(←つまりホットドリンクを飲んでいたのはオヤジだけ…笑)。

 

いただきまーす!

image

オヤジ初体験のドトールソフトクリーム!ミルキーでコクのある正統派ソフトでしたキラキラ単品で販売したらけっこう需要があると思います。訪問した店舗のメニューにあったような気もしますが記憶にございません(←冷たいスイーツから無意識に目を背けてるのかも…笑)。次回訪問時に確認しますね!

image

まずはフレンチトースト単体をパクリ!最初から一口サイズにカットされてるので食べやすい。表面がさっくり焼けたトーストを噛みしめると事前の想定を超えてアパレイユがしゅみしゅみ(*)ラブラブしみ出した卵・ミルクのコクがメープルシロップの甘みと相まってめちゃ旨ルンルン

*)関西弁で「よくしみ込んでる」の意味

image

ソフトクリームをトッピング!温かいフレンチトーストと冷たいソフトのコンビネーションがすごく心地よい(←冷たいスイーツ苦手のオヤジにとって素晴らしい組み合わせかも…笑)。ソフトクリームのミルキーなコクが加わってフレンチトーストのお味が深みを増してさらに美味になりましたラブ

image

ドトールのブレンドコーヒーは酸味と苦みのバランスが良いのが特長。食事にもスイーツにも合う絶妙なお味です。フレンチトーストにもピッタリでしたよ。このフレンチトーストには甘いラテ系ドリンクも良く合いそう電球

 

ごちそうさまでした! 

image

今回はドトールの初めて尽くしでした!初フレンチトースト、初ソフトクリーム。それとちょっと地味ですが初メープルシロップ…笑。

メインのフレンチトーストは厚切りトースト1枚分のしっかりサイズで食べ応えも抜群口笛夏バテ防止しっかり朝ごはんにピッタリかも。公式Webサイト未掲載なのでカロリーは不明。ということで「安心して」いただけますよおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー





にほんブログ村 スイーツブログへ