こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近足繁く通ってるミスド朝ごはん!いつものショッピングモールのミスドは朝9時(土日祝日のみ)に開店するので、その時間に行くと必ずできて間もないドーナツをいただけるのが魅力なんです口笛

先日、リニューアルされたミスドドーナツ生地のことを記事に書きました(→リンク)。今回はその続報でございますキラキラ

 

いつものルーティン!

image

いつものミスドにいつものように開店時間9時ちょっと過ぎに到着。ドーナツを2個チョイス後、いつものルーティンをこなします。「ホットロイヤルミルクティの完成待ちルーティン」…笑。不思議なことに待ち札「2番」以外もらったことないんですよね。「1番」が気になるえー

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て消費税込表示です。

左上:ハニーチュロ 165円

左下:エンゼルクリーム 176円

右:ホットロイヤルミルクティ 234円(モーニング価格) 

今回の主目的は「ハニーチュロ」の生地の進化を確認することうずまきそれと「天使さま」をいただくこと(←毎回食べてますが…笑)。

image

ハニーチュロ 165円
ミスドの公式Webサイトによると「今回のリニューアルでは、カリッとした食感はそのままに、風味を見直し、グレーズとの相性が良い生地に仕上げています。」とのこと。グレーズとは表面のシュガーシロップ層のことですが、これとの相性とは如何に??

image

エンゼルクリーム 176円

このネタは読み飽きた方100%だと思います…笑。「エンゼルクリーム」と書いて「オヤジガミスドデイチバンスキナテンシサマ!」と読みます…笑。ホイップクリームを注入した穴の部分が実に美味しそう(←変なフェチだ…笑)。

 

では!いただきまーす!

image

持ちやすく食べやすい形状もハニーチュロの魅力かも照れ大胆にガブリと齧りつきます。表面がカリッとして中が少ししっとりした独特の食感は以前と同じ。若干歯切れが良くなった気がしますが、まぁこれはオヤジの気のせいかも知れません。風味については正直はっきりと断言できませんが、以前に比べて「油っぽい香り」が減った気がしました。まぁ何れにせよハニーチュロが美味しいことは間違いありませんよ(←無理やり誤魔化そうとしてる人がいます…笑)。

以前に比べてエネルギーは▲15kcal、たんぱく質▲0.4g、脂質▲0.9g、炭水化物▲0.4gとそれぞれ減少。優秀な変化ありですルンルン 

 

栄養成分表示!

エネルギー205kcalたんぱく質3.3g、脂質10.1g、炭水化物24.9g、食塩相当量0.6g

 

image

「天使さま」用にロイヤルミルクティをおかわりキラキラ新たな気持ちで「天使さま」を攻略します…笑。

ミスドのホットロイヤルミルクティはおかわり自由なので便利!!この日も茶葉の苦みとミルクのコクがベストマッチで美味しさ抜群でしたグッ

image

「天使さま」を手掴みで大胆にガブリ!今回の生地も先日同様ふわふわ食感抜群。そしてクリームも滑らかでミルキーラブやっぱり「天使さま」には朝一番のできたて間もない頃にお会いするのがベストだと再認識しましたラブラブ

 

栄養成分表示!

エネルギー200kcalたんぱく質3.1g、脂質12.0g、炭水化物19.5g、食塩相当量0.5g

 

ごちそうさまでした!

image

この日は休日だった影響だと思いますが、10時頃から小学生以下くらいのお子さま連れの方が増えてきました。これらのお客さまの狙いは100%「ミニオンコラボドーナツ」キラキラミニオンって子供たちにこんなに人気だったんだ~。知らんかったびっくり

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ