こんにちは!オヤジ@sweetsです。

7月10日スタバ サマーシーズン第3弾スタート!早速、新作フードの一つである「白桃&アールグレイケーキ」をいただきました!!

ちなみに今年のサマーシーズン第3弾のコンセプトは、『LOVE & ♡♡』とのことです。『』内にはオヤジにとって一番縁のない言葉と記号が羅列されてるような気がするキョロキョロ

 

スタバ TSUTAYA 梅田 MeRISE店

image

オヤジのオフィス近所のスターバックス。TSUTAYAとのコラボ店舗なので店内は図書館のよう(←てか本屋さんです…笑)。関西大学梅田キャンパスのビル1-2階にあり、勉強や仕事で利用しやすいカウンター席(コンセント付)多数有りですスマホ梅田地区のスタバの中では結構穴場的存在ウインク

image

この日は12時ちょうどに入店!こちらのスタバではこの時間帯のお客さまはいつも少なめなんです。そのおかげか、ターゲットである「白桃&アールグレイケーキ」がホール状態で鎮座されとりますやんグッ

 

オヤジのランチ

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:白桃&アールグレイケーキ 540円
右:カフェミスト 185円(ワンモア)
↑朝購入したドリップコーヒーのワンモア権を利用
ホール状態の最初の1ピースをいただくことができて、喜びに堪えません(←何ピース目でも同じですが…笑)。
image

スタバの公式Webサイトによると「みずみずしい白桃とアールグレイムースのご褒美ケーキ。」とのこと。上から見るとピンクの濃淡が鮮やかで、テンションアップしちゃいそうなビジュアル。これはご褒美用にピッタリかもうずまきオヤジも午前中頑張って仕事をした自分へのご褒美にしました(←急に自画自賛が過ぎる…笑)。

image

再度、スタバの公式Webサイトによると「大きくカットした白桃とゼリー、なめらかなアールグレイムース、しっとりとしたアールグレイ生地、ざくざく食感のクランブルを重ねました。」とのこと。肉厚カットの白桃の存在感がすごい。これは美味しいに違いないと確信キラキラ

image

いつものカフェミスト(①アーモンドミルクに変更、②コーヒー割合を7割変更(通常5割))。ちょっと諸般の事情があり、今回は紙カップでいただきました(通常、オヤジはマグ派なのです)キョロキョロ

 

いただきまーす!

image

まずは大きめカットの白桃にちょっとゼリーを付けていただきます!白桃はコンポートですが肉厚なのでフレッシュ感がしっかり感じられるルンルンほのかに桃の味がするゼリーとの相性は言わずもがな照れ

image

次にアールグレイムース、アールグレイ生地、クランブルからなる3層構造をお口に放り込みます!滑らかなムース、しっとり生地、ざくざくクランブルの組合せが楽しい食感。いつまで食べても飽きない感じキラキラ合わせて3層全体から感じられるアールグレイのお味が実に上品照れ

image

それでは最終トライ!目を見開いて大口を開け、白桃、ゼリーと先ほどの3層すべて一気にパクリ爆  笑やっぱり「全種盛り?」が最高に美味しい!爽やかなお味の白桃+ゼリーゾーン、楽しい食感と上品なアールグレイ風味の3層構造。この絶妙なコンビネーションが美味しさの源かも!

image

アーモンドミルクベースのカフェミストはオヤジにとって、もはや安定の美味しさ…笑。ナッティでコクのあるマイルドなお味は今回の白桃&アールグレイケーキにもピッタリでした(←無理やり言ってるわけではありませんよ~笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 327kcal、たんぱく質3.5g、脂質18.4g炭水化物37.7g(食物繊維1.7g、糖質36.0g)、食塩相当量0.1g。

爽やかさと滑らかさのせいでてっきり低カロリーだと見誤ってました…笑。意外とカロリーありますが、お昼ごはんがこれだけのオヤジにとってはモーマンタイなのですニヤリ

 

ごちそうさまでした! 

image

白桃&アールグレイケーキは今が旬の桃をしっかり感じられるスイーツ。肉厚白桃がすごく美味キラキラムース・生地・クランブルの3層構造部分のお味と食感が白桃にとてもよくマッチしてましたルンルン

昨年も形状が円形ですが同様のケーキが発売されてました。今年はクランブル層が加わって美味しさがさらにアップグレードした感じかなラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ