こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日19時40分ごろ、宵の時間を持て余していた嫁さんとオヤジはスタバに行こうかと意気投合!!甘いものが食べたかったのでMOP(モバイルオーダー アンド ペイ)でこれから行く予定のお店のスイーツ在庫を確認すると、素晴らしくたくさんの品揃え!この時間でこの在庫なら「アレ」に出会えるかもキョロキョロ

  

スターバックス SAVE FOOD

image

予想通り「アレ=セーブフード」に出会えました…笑。

「セーブフード」とはフードを無駄にしないために、店舗ごとの当日在庫状況に応じて、閉店3時間前をめどに20%OFFで販売するプログラム。意外と出会えないのでラッキー口笛

 

オヤジのチョイス!

image

左:レモンキューブケーキ 240円(←値引!)
右:カフェミスト 185円(Tサイズ)

↑朝方スタバ訪問時のワンモア権行使です…笑。

食べたかった「レモンキューブケーキ」が5個もあったので、もちろんこれをチョイス!ドリンクは「いつものやつ」ですニヤリ

image

2024年6月26日発売の新作スイーツ!なんとなくひっそり発売されたような…うっかりしててやっと出会えました。今回は「はちみつ(無料)」をトッピングしてみましたようずまき美味しそうなビジュアルでございま~すキラキラ

image

オヤジの超定番。カフェミスト。カスタマイズは①コーヒー7割(エクストラコーヒー)②アーモンドミルク変更③マグ利用。綺麗なフォームで口当たりがよさそうキラキラ

 

いただきまーす!

image

ナイフでカットしただけで生地のしっとり感が伝わって来ました。お口の放り込むとホントにしっとり感抜群照れ甘いケーキ生地とレモンソースの爽やかなお味がよく合う!さらにさらにオヤジが追加した「はちみつ」がしっとりした甘さを増強させて美味しさがレベルアップ(←自画自賛が過ぎてすみません…笑)。

image

断面カットしてみました!スタバの公式Webサイトによると「しっとりしたレモン風味のケーキ生地をキューブの形に焼き上げました。さっぱりとしたレモンソースと植物性のクリームチーズを入れた、プラントベースのレモンケーキです。」とのこと。中心部でとろ~りとしているのがレモンソースとクリームチーズでしょうねキラキラ

image

甘いケーキにはコーヒー割合多めのカフェミストがピッタリ。コーヒーの苦みと酸味、アーモンドミルクのナッティなコクがケーキの甘みと絶妙なコラボを実現して美味しいのです照れ

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 310kcal、たんぱく質3.7g、脂質13.5g、炭水化物43.9g(食物繊維0.9g、糖質43.0g)、食塩相当量0.5g。

小ぶりなサイズなのになかなか高カロリー(←トランジスターグラマーか??←古すぎて既に死語ですね…笑)。栄養が高密度で凝縮されてるので素早い糖分補給に良いかも知れませんウインク

 

ごちそうさまでした! 

image

やっといただけた新作レモンキューブケーキは240円とは思えない美味しさでした(←セーブフード価格です…笑)。冗談はさておき、この季節にピッタリなレモンの爽やかさをしっかり感じられる美味しいケーキでしたおねがいPTRさんによるとヒーティングすると美味しさがさらにアップするとのこと!リピートして試してみようルンルン


おまけ!

image

ちょっとパソコン作業に集中していたオヤジがふと顔を上げると、嫁さんがPTRさんから試飲ドリンクを2つ貰って何やら説明を聞いてましたニコニコいただいたドリンクを見るとフラペチーノでは??これは珍しい!早速、ゴクゴクといただいたところ「桃味のフラペチーノ」だびっくりこれは7月10日発売の「ラブ&ピーチフラペチーノ」では??桃のお味がしっかりしてめちゃ美味しいフラぺウインク

色々良い事があって大満足した夜のスターバックス訪問でしたニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ