こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジがやって来たのは神戸市兵庫区の大開(だいかい)駅。今までの人生で初めて降り立つ駅です。なんかわくわくするなぁおねがい←最近全然ときめくことないので嬉しい…笑)。駅から徒歩5分ほどの場所に位置するのがこの日の目的のお店キラキラ

 

NATS LAB

image

NATS LABは「有馬芳香堂」というナッツの老舗が運営されるカフェ。ナッツを使ったスイーツを店内でいただけますキラキラ

今回オヤジが参加したのは「HAPPY  BAKED SWEETS DAY 第3弾」。焼き菓子、クッキー等を存分にいただけるビュッフェイベントなのですルンルン

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

HAPPY  BAKED SWEETS DAY 3,000円

イベント内容は焼き菓子、クッキー、ナッツ、旬のフルーツ、トッピングソース、ドリンクがビュッフェ形式で飲み食べ放題!それ以外にアイスクリーム、ソフトクリーム合計4種類が1回だけいただけます。

限定15名、平日1日(13時~90分間)だけ開催のレアイベント!どんなお客さまが参加されているかというと…オヤジ以外は全て女性のお客さまでした…笑。

image

焼き菓子3種類(タルト、マドレーヌ、フィナンシェ)、クッキー5種類。マドレーヌとフィナンシェは焼き立てが提供されましたラブラブ

image

ナッツ6種類、フルーツ(キウイ、ゴールデンキウイ、バナナの盛り合わせ)、トッピングソース4種類(写真にないですがホイップクリーム)、トッピング用クラッシュドナッツキラキラ

image

ナッツがベースのアイスクリームが3種類とソフトクリーム。これらは写真の券と引換えで1回だけいただけます。

image

ドリンクはホット/アイスを別に数えると8種類。ミルクがあるのは珍しいびっくりミルクとクッキーの組み合わせって栄養満点過ぎかも…笑。

 

1皿目

image

スタート前に丁寧な店長のご挨拶がありました!珍しい!とても丁寧な運営だびっくりそしてスタートと同時にお腹を空かせたお客さまがビュッフェ台へ殺到。これはよくある光景です…笑。隣席のお客さまは山盛り派のようでした…笑。

image

ホットラテをお願いするとアートしていただけました。これは嬉しいなぁ!かなりテンション上がりましたよ〜キラキラ

image

ナッツカカオクッキー、ピーナッツチョコクッキー、ピスタチオクッキー、ピーカンナッツクッキー、ナッツタルト、ピーナッツマドレーヌ。

サクサク食感のクッキーはどれもナッツ感が抜群!ナッティで香ばしくてめちゃ美味しい照れ

ホワイトチョコマカダミアナッツ、ハニーバターアーモンド、トマトチーズアーモンド、ショコラアーモンド、匠の素焼きミックスナッツ。

専門店のナッツは小気味良いカリッと食感と上品なお味。さすがです!

image

焼き立てのピーナッツマドレーヌラブ熱々焼き立ては比べるものがないほど美味しいラブラブバター香るしっとりふわふわ生地。熱が入った香ばしいピーナツがすごく良いアクセントになってました。旨っルンルンこれは値打ちものです!

 

2皿目

image

1皿目を食べ終える頃、ちょうどピスタチオフィナンシェが焼き上がりましたラブ追加されたピスタチオハーブクッキーゲット!このクッキーはピスタチオの濃いお味に塩気とハーブの良い香りが加味された感じ。美味しいルンルン

image

さすがナッツ専門店のフィナンシェ!ピスタチオがたっぷりトッピングされてました。ホントに熱々でふわふわの生地!香るバターとピスタチオのコクのあるナッツ感がアクセントになって堪らん美味しいですラブラブ

image

ホイップクリームをピーナッツマドレーヌにトッピング!クリームのコクと滑らか食感が加わってマドレーヌが生ケーキに変身ニヤリこの食べ方もむっちゃ良かった〜!美味しいこと間違いなしでしたルンルン

 

3皿目

image

ピスタチオ尽くし!

ピスタチオアイス+ピスタチオソース、ピスタチオフィナンシェ+ピスタチオソース、ピスタチオハーブクッキー、ピスタチオクッキーの揃い踏み。

さすがナッツ専門店!ピスタチオ推しですなぁキラキラ

image

ピスタチオアイス単体でいただいてもピスタチオ感が超濃厚うずまきそれに加えてピスタチオソースをドバッーとかけてみました。ピスタチオ好きオヤジのハートをわしづかみにしてくれた感じ…笑。美味しいなぁラブラブ

 

4皿目

image

マカダミアナッツアイス、マドレーヌ・フィナンシェにソース各種トッピング…笑。

このアイスもマカダミアナッツのお味を濃厚に感じられてむちゃ美味ルンルン何回も書きますがさすがナッツ専門店!マドレーヌとフィナンシェにソースを色々トッピング(ベリーソース、ピスタチオソース、チョコソース、ホイップクリーム)。お味に変化がつけられて楽しい。質の良いソースが使われており焼き菓子がとても美味しく変身しましたよニヤリ

 

5皿目

image

引き続きソース各種トッピング…笑

普段こういう食べ方をあまりしないですが、焼き菓子の美味しさが格段にアップグレードされてましたルンルンまぁカロリーも上がってるので美味しいのは当たり前かなキョロキョロ

image

ソフトクリームに熱いエスプレッソをかけてアフォガード!オーダーする毎にスタッフがエスプレッソマシーンで抽出してくださいます。苦み、甘みとミルキー感のバランスが素晴らしい!超美味しかった〜ルンルン

 

6皿目

image

ヘーゼルナッツアイス+チョコソース、その他色々ソーストッピング(←すっかり虜になっている…笑)。

このアイスもヘーゼルナッツのお味を色濃く感じる優れもの。今回いただいたナッツ系アイスのどれもがナッツ感が半端なかった。ナッツ専門店恐るべしですびっくり(←めちゃくちゃ褒めてます…笑)。

 

7皿目(ラスト)

image

クッキー、塩気のナッツ、オレンジジュース

甘いお菓子をたくさんいただいた後はちょっと塩気物で締めました。「トマトチーズアーモンド」というナッツがこの役割にピッタリおねがいトマトの酸味とチーズのコクある塩気が加えられたアーモンド。珍しい品ですが絶妙な塩気具合が最高でしたよ。でも最後の最後は甘いクッキーで締めましたが…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

オヤジはもともと大のナッツ好き!焼き菓子もクッキーも大好き!アイスはやや苦手ですがこれだけ大好きなナッツ感が強いなら話は別…笑。どのスイーツにもナッツの存在がバッチリ感じられる、個人的には素晴らしい内容のビュッフェでしたラブもし次回開催されるなら絶対再訪しようと心に誓いましたよ口笛

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです