こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日は嫁さんと一緒にランチをいただきに外出!嫁さんに好みを聞くと「特に食べたいものがないのでなんでも良い」とのこと。うちの嫁さんの返答は99%これなのですが、いつも食べたいものが山のようにあるオヤジにとってはありがたいお言葉です…笑。


ブロンコビリー

image

やって来たのは新鮮サラダバーで有名なステーキハウス「ブロンコビリー」。最近やや不摂生な生活をしてたのでサラダを食べて胃腸をリフレッシュする計画!

お店到着時刻は15時45分。ランチタイムは16時までなので余裕ですキラキラご存じの方も多いと思いますが、この時間に来店するとちょっとしたお楽しみがあるんですよ〜ウインク

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグ200g 1,408円

ドリンク&ジェラートバー 0円(クーポン)

このセットにはスープ、ライスまたはパン、サラダバーが付いておりコスパ抜群。メインディッシュが来るまで、まずはサラダーとたまごスープをいただきます。「特に食べたいものがない」嫁さんも同じものをオーダーしてました…笑。

image

「夏」サラダバー

とりあえず大盛りにしてみました…笑。6月21日~9月5日までの限定メニューを含む「夏」サラダバー。夏らしい限定メニューは次の通りです。

・泉州水なすのサラダ 〜昆布だしドレッシング仕立て〜
・プルコギ風のたれを絡めた彩り野菜とひじきの豆富
・きらめきジュレの冷やし中華風パスタ
・黒酢香るきゅうりともずくの春雨サラダ

写真のお皿に全部盛り込んでますが、絡み合って良く分かりません…笑。夏らしいさっぱりした総菜系のサラダはどれもとっても美味でしたラブ

 

メインディッシュとごはん!

image

ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグ200g

粗挽きビーフ100%とのこと!テーブルサイドまでワゴンに載って登場!!その場でスタッフが半分にカットしてくれます。ジュージュー焼ける音を聞くと口中に唾液がじゅわ~としみ出しますよね~おねがい

image

大かまどごはん(サイズ大)

ブロンコビリーでは「魚沼産コシヒカリ」を店内の8kg炊き大かまどで2kgずつ炊き上げているとのこと。お米の炊き上がりをよりふっくら甘くするとともに出来るだけ炊きたてを提供したいとのお店の配慮らしいですラブ

確かにブロンコビリーのごはんは見た目も艶々で、甘みが感じられてとても美味しいうずまき食べ放題にしたら食いしん坊さんが殺到してえらいことになりそうです(←オヤジも参加します…笑)。

image

ハンバーグ・オン・ザ・ライス!

このハンバーグはステーキのような食感!お肉を食べてる感抜群キラキラステーキソースでいただいても美味しいですが、お塩もおすすめ!お肉の美味しさを堪能できます。どちらの食べ方でも「めし泥棒」間違いなしですルンルン

 

サラダおかわり!

image

このお皿では血液サラサラ効果を狙ってオニオンスライスを山盛りに…したんですが、その上に総菜系サラダを山盛りしたので全然見えない…笑。玉ねぎ1個分くらい盛ったので血液は水のようにサラサラになったはず(←それ既に死んでるのでは…笑)。

 

デザート!

image

ジェラート(ミルク、キャラメル、抹茶)、コーヒーゼリー&特製クリーム、ぷるじゅわっ 白桃ゼリー、ホットカフェラテ

サラダ、お肉、ごはんをたくさんいただいたので身体がちょっとホットになりました。この状態でいただくジェラートは超美味!ブロンコビリーの定番コーヒーゼリーは苦みが利いてて美味しいんです。特製クリームをつけると堪りません。以前に比べてクリームがしっかり泡立てられてるような気がしました口笛おかげで盛りやすかったラブラブ白桃ゼリーは夏の限定スイーツ。ゼリー本体のしっかりした桃味に加えて、カットされた桃のコンポートがたっぷり入っておりめちゃ美味しかったルンルン

 

お楽しみタイム~!

image

ティラミスの盛り合わせ…笑

ティラミスはディナータイム限定デザート!16時50分ごろ登場しましたキラキラディナータイムは16時からなんですが16時直前に入店したオヤジもこれをいただけるのです(←ずるいニヤリ

image

ティラミスの奥にはコーヒーゼリー(←コーヒーつながりです…)。添え物はカットオレンジと生パイナップル!サラダバーに新鮮なカットフルーツがあるって嬉しいですよねルンルンデザート用のドリンク2杯目はホットコーヒー!ブロンコビリーのコーヒーはコクと酸味のバランスが良くてけっこう美味しいのですラブラブ

image

コーヒーシロップがたっぷりしゅみこんだスポンジとたっぷりのマスカルポーネクリームの組合せがめちゃ美味しいラブラブおかわりしようと思いましたが、プチダイエット中なので1皿だけで我慢しましたショボーン

 

ごちそうさまでした!

image

久しぶりにブロンコビリーでランチ(←ディナータイムにかかってますが…笑)をいただきました。季節の総菜系サラダをたっぷり含んだサラダバー、美味しいお肉とごはん、盛りだくさんで美味なデザート。どれをとっても大満足でした(コスパも抜群)照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ