こんにちは!オヤジ@sweetsです。

平日の夕方17時30分。オフィスをちょっと早めにエスケープした(*)オヤジがやって来たのは大阪梅田のカフェ&ブックス ビブリオテーク!女性のお客さまに大人気なオシャレカフェですが、今回ちょっとシークレット?なイベントに参加しました口笛

*)ちゃんと許可取ってます…笑。

 

新作 パンケーキ LINEのご案内

image

※カフェ&ブックス ビブリオテークのLINEから引用


    

\フォロワーのみなさま限定/

みなさまに日頃の感謝の気持ちを込めて、特別価格にて「まるごと“岡山白桃”とミルキークリームのパンケーキ」先行お披露目会を開催します。通常価格よりとってもお得になったスぺシャルなチケットです。

 
オヤジはこちらのお店のLINE会員になってるので、不定期にいろいろ素敵な情報をいただきますキラキラちょっと前に送られてきたこの情報に俄然食いついちゃいましたびっくり早速、チケット購入…笑。
image

※写真は前回訪問時。今回お客さま多数で撮影不可。

「先行お披露目会」とのことですが、17時30分の回は10名限定。どんなお客さまが参加されるのかなぁと興味津々で周りをチラチラと眺めると女性率100%(←当たり前ですがオヤジを除く…笑)。やっぱりそうなんだぁキラキラまぁまったく気にしませんが、ちょっとアウェー感あるのも事実キョロキョロ

 

まるごと“岡山白桃”とミルキークリームのパンケーキ

※価格はすべて消費税込み表示です。

下:まるごと“岡山白桃”とミルキークリームのパンケーキ(ドリンクセット)1,800円(通常価格2,585円)

上:ホットストレートティー

通常価格の約30%オフでお得感ありウインクまぁオヤジは純粋に桃のパンケーキが食べたかっただけで、値段に惹かれた訳ではないです(←実は7割くらい惹かれてたかな…笑)。

白桃まるまる1個が載ったビジュアルのインパクトがすごいラブ桃の中にはミルキークリーム(生クリーム+カスタード+練乳)が詰め込まれてるそうな!美味しい予感しかしない…笑。

いつものように温かいドリンクをチョイスコーヒー最近どこのお店に行っても冷房が身に染みるオヤジです…笑。もちろん電車も弱冷房車以外には乗れませんガーン

 

いただきまーす!

まずは桃果実の甘さを味わうために白桃の表面をカットしてパクリ!この桃はただももではない(←ダジャレ笑)。ジューシーでめちゃ甘いびっくり実はこの桃は糖度12度以上の値を叩き出した「ロイヤル」と呼ばれる糖度ランク最高の白桃とのこと。さすがです口笛

桃をオープン!中には噂の「ミルキークリーム」が鎮座うずまき白桃といっしょにガブリ!ミルキークリームが意外とさっぱりしているので桃果実の香り・甘みとうまい具合に一体化!果実とクリームの相乗効果で単体でいただくより何倍も美味しくなってる~ラブラブ

どんどん行くで〜ニヤリパンケーキをカットしてパクっと!ミルキークリームがパンケーキにめちゃマッチ!パンケーキ自体の甘みは少なめなので甘~いクリームとの相性は言わずもがなルンルン

フィニッシュダッシュ白桃、ミルキークリーム、パンケーキを一緒にお口に放り込みましたキラキラ

ふわふわパンケーキ生地、滑らかミルキークリーム、その中でも存在感を放つ白桃果実。食感もお味もそれぞれが十分に個性を発揮しつつも、全体の美味しさを加速させてるような素晴らしいマリアージュ。実に美味しいパンケーキキラキラ定価はちょっと高いけどリピートしたいなぁルンルン

美味しさのあまりガツガツ食べてしまい、気が付くとパンケーキのお皿がほとんど空っぽ…笑。ちょっと気分を落ち着かせるために紅茶を一口!爽やかな苦みでちょっと食欲が加速ニヤリもう一皿オーダーしそうになりましたよ(←先行お披露目会なので追加できません…笑)。

 

ごちそうさまでした!

「先行お披露目会」なるイベントに初めて参加しました!新作スイーツをいち早くいただけるのがむちゃ良いですねルンルン(←お値段もお安いし…笑)。

今回、女性のお客さま100%(←オヤジを除く)でしたが次回はその状況を打破するために同僚男子を誘ってみようかなニヤリもし同行してくれても、お披露目会後の飲み会を条件にされそう(←酔った勢いじゃないと、よう行かんとか言われて、お披露目会前に立飲み屋とか連れて行かれる可能性もあり…笑)。まぁちょっと検討しますキョロキョロ

あっ!そうでした。大事なことを忘れてた…笑。このパンケーキの正式発売日は6月26(水曜日)ですキラキラ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです



イベントバナー