こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日スタバのCVクーポン当選!の話を書きました(→リンク)。有効期間が10日しかないので、早速使っちゃいましたぜニヤリ

 

スターバックス CVクーポン

image

CV(カスタマーボイス)クーポン!
ご存知の方も多いと思いますが、スタバで極々稀に出る長〜〜〜いレシート(写真は下半分)!アンケートに答えるとトールサイズのドリンクが無料でいただけます。オヤジにとって人生7度目のCVクーポン当選キラキラ

スターバックス リザーブ店

※以前の写真の使いまわしで恐縮です。

くずはモールダイニングストリート店

オヤジの家から一番近いスタバの「リザーブ店」。CVクーポンを利用すると「トールサイズ」であればどんな高額ドリンクでもオーダーできちゃうんですラブラブただし一般店舗ではカスタマイズしても限界があるので、お高い品揃えのリザーブ店を訪問したのですニヤリ

 

スタバ ガラパゴス

※価格はすべて消費税込表示です。

ガラパゴス ラ トルトゥーガ

とても希少なガラパゴス諸島産のコーヒー豆。スタバの一部店舗のみ扱うスペシャルティコーヒーの一つ。このコーヒー豆は1袋250gで7,016円の高額商品びっくり今回このお豆でコーヒーを淹れていただきました! 

image

コーヒー抽出マシン「クローバー(*)」前の専用カウンターに着席!まずPTRさんが挽いた豆を出してくれました。コーヒーの香りを表現する言葉を知らないので、「ものすごく良い香り」としか言えません…笑。でもこの香りから推察すると、ものすごく美味しいコーヒーになるんだろうなと確信できましたおねがい

*) リザーブ店など一部のスタバのみに設置される抽出時間や温度をデジタル制御し抽出できる優れもの。

image

ガラパゴス ラ トルトゥーガ(Tサイズ)1,390円

トールサイズのホットコーヒー一杯がこのお値段びっくり通常のドリップコーヒーの3倍以上キラキラ自分のお金では絶対飲まないです(←「絶対飲めない」が正しい…笑)

 

バナナの米粉マフィン

image

バナナの米粉マフィン 290円

PTRさんと話が弾んでしまい、ちょっと遅れてオーダーしていたスイーツが到着ニヤリ 5月29日発売のサマーシーズン新作フード第2弾のうち未食のフードをチョイス。「もったいないバナナ」を使ったプラントベースフード。米粉で作られた生地が特徴のマフィンですキラキラ

image

しっとりした生地なんですが、ちょっと崩れやすくて食べにくかったかな…笑。やさしいバナナ風味のちょっと素朴さを感じさせる美味しいマフィン!トッピングのバナナチップが食感上の良いアクセントになってましたウインク

 

 では!いただきまーす!

image

お口に近づけるとフルーツを感じさせるような爽やかで豊かな香りを感じましたキラキラ一口含むと酸味とコクがバランスしたお味。ブラックで飲んでるのにそれをあまり感じさせない軽さもありました。起床後一番にがぶがぶ飲むコーヒーに良いかなぁとの考えが一瞬頭をよぎりましたが、そんな値段のお豆ではなかったガーンやっぱり高いコーヒーはがぶがぶ飲みたいくらいの美味しさなんだ…笑。

image

「バナナの米粉マフィン」の主張しすぎないお味がスペシャルティコーヒーにピッタリ口笛甘過ぎないので、ガラパゴスのお味をより良く感じられたのでこのペアリングは大成功(←自己肯定もバッチリ…笑)。


ごちそうさまでした!

image

希少で美味しい高額ドリンクを無料で!ゴチになって大満足ラブ

前回CVクーポンが当たった時も今回と同じように高額コーヒーをいただきましたキラキラその時、たまには自腹でこんな体験もしたいなぁと考えたような気がする(もちろんリーズナブルなコーヒー豆で!)。しかしその後実現せず…笑。今回も同じように思いましたが、まぁオヤジはせこいので、実現しないだろうなぁ…笑。

image

ルワンダ ヒンガカワ

サービスでコーヒー1杯分のお豆をいただきました!これも250gで3,000円くらいする高級豆!スタバの公式Webサイトによると「穏やかな黒糖のような風味、温州みかんのような甘みとみずみずしさが重なり合うコーヒーです。」とのこと。温州みかんのようなコーヒー??オヤジは温州みかんが大好きなので興味津々ですニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

  

 

にほんブログ村 スイーツブログへ