こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近休日の朝、ミスドで朝ごはんをよくいただきます。よく行くお店はイオンモールの中にありますが、土日祝日だけ9時開店なんです(平日は10時)。早めに開店していることがあまり知られていないのか、9時過ぎに行くと他のお客さまが少なくてとてもゆったりと朝の時間を過ごせるんですウインク

 

ドリンクお預け!

image

ドリンク完成までお預けショボーン

この「お預け」のことは何回も書いています…笑。「とあるドリンク」をオーダーすると「今からお作りしますので〇〇分(*)ほどお待ちいただけますか?」と、100%の確率でスタッフから告げられるのですニヤリ

*)日によって3分~5分の幅があります…笑。

 

この日の朝ごはん!

image

※価格は全て税込表示です。

上左:エンゼルクリーム 165円

上右:ホットロイヤルミルクティ 234円(モーニング価格)

下:ザクもっちドッグ タマゴ 308円  

「とあるドリンク」とは「ホットロイヤルミルクティ」。他のお客さまを拝見するとブレンドコーヒーやホットカフェオレはすぐに提供されてました。でもこの待ち時間はご褒美かも!だって作り立てがいただけますからねルンルン

image

ザクもっちドッグ タマゴ!

6月5日(水)発売のミスド最新作!ミスドのニュースリリースによると「ザクもっちりした生地にタマゴサラダフィリングをサンドし半熟卵風のスライスタマゴをトッピング。タマゴ好きにはたまらない商品です。」とのこと。タマゴの存在感がすごいですね~。タマゴ好きのオヤジにはめちゃ眼福ラブ

image

下の公式Webサイトのメニュー写真に比べてタマゴサラダフィリングが、よりたっぷり入ってると感じるのは錯覚かな??(←褒めてます…笑)。コ〇ダ珈琲店で一躍有名になった「逆写真詐欺」に見えちゃいます(←繰り返しますが、褒めてます…笑)。

※ミスドの公式Webサイトから引用

この「ザクもっちドッグ」は「ザクもっちリング」の進化版。前作よりもっちり食感が増してるらしいです!ビジュアルもインパクトあるし、お味にも期待が持てそうキラキラ

image

エンゼルクリーム!

もう一つのドーナツはもちろんこれ!!「エンゼルクリーム」と書いてオヤジガミスドデイチバンスキナテンシサマ!」と読みます…笑。どんなに高級な期間限定ドーナツが出ても天使さまはいつも美味しいおねがい

 

では!いただきまーす!

image

ホットロイヤルミルクティから!

朝から飲まず食わずでお店に来たので喉がカラカラでしたショボーンまずは「ロイミ(*)」を一気飲み(←オヤジはねこ舌ではないのです…笑)。やっぱりミスドの「ロイミ」は香り良くミルキーで美味!

*)昔、こう呼んでたような気がするんですが死語かな??

image

タマゴサラダフィリングがたっぷり過ぎてちょっと食べにくいです(←全力で褒めてます…笑)。ザックリ食感の外側部分に比べて中はホントにもっちり感満点ニコニコ前作に比べて生地の厚みが増えたせいもあるでしょうね。この生地がボリュームのあるタマゴサラダフィリングをしっかり受け止めてくれてました。めっちゃ美味だぁルンルン食べ応えも抜群なので朝ごはんにピッタリ!栄養も満点ですびっくり

 

栄養成分表示!

エネルギー301kcalたんぱく質8.3g、脂質19.1g、炭水化物23.7g、食塩相当量1.4g

 

image

ホットロイヤルミルクティはおかわり自由!

「ロイミ」をもう1杯いただいて、「ザクもっちドッグ タマゴ」でちょっと満たされた食欲をリセット(←オヤジの場合、すぐリセットされます…笑)。

image

開店時間直後に入店すると作り立てのふわふわ天使さまに謁見できます!ふわふわ生地と詰められた直後の滑らかホイップの組み合わせは、やはりミスド最強(←オヤジの個人的意見ですラブラブ)2個オーダーすれば良かったなぁニヤリ

 

栄養成分表示!

エネルギー201kcalたんぱく質3.1g、脂質12.1g、炭水化物19.6g、食塩相当量0.5g

 

ごちそうさまでした!

image

天使さまのカロリーが低めなので今回の朝ごはんのエネルギー合計は500kcal程度(ドリンクを除く)。たんぱく質も11g強摂れているので、理想的な朝ごはんかもルンルン

前作の「ザクもっちリング」にはあんことホイップの入ったスイーツバージョンがありましたが「ザクもっちドッグ」には今のところないですね!あんことホイップ盛り盛りの甘~いドッグの登場を期待しますおねがいジャムとホイップの組み合わせも良いかもウインク

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログへ