こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジがやって来たのは大阪市の海老江。大阪の梅田から阪神電車で2駅の至極便利なロケーションですが、この辺りは高層マンションが立ち並ぶ住宅街なんですキラキラ今回のミッションはスイーツキッシュの食べ放題ラブ

 

イオンスタイル そよら

image

目的のお店はこちらのイオンの中にあります。「イオンスタイル店舗」なので小規模なイオンのはずなんですが、スターバックスもバーガーキングもあるなんて羨ましい。その後ミスタードーナツも発見(それもビュッフェ実施店)。ええのうおねがい

image

フラワーキッシュ本店

お花のような仕立てのキッシュ専門店キラキラ甘いスイーツ系キッシュとお食事にもなるおかず系キッシュの二本立て。珍しいジャンルのお店だと思いますびっくり

image

ショーケースを見ると「全部ラス1やんか~??」と一瞬ビビりましたが、店内にしっかり在庫されてるようで一安心…笑。ショーケースには1個だけレイアウトする流儀なんでしょうね照れ

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

スイーツキッシュビュッフェ 2,500円

前置きが長くて申し訳ありませんニヤリ今回の目的はこれ!9種類のスイーツキッシュが60分間食べ放題(ラストオーダー45分)。土日の14時~16時限定開催ラブラブワンドリンク制なので飲み物は別途オーダーが必要です。

image

食べ放題対象はこの9種類。これ以外に季節限定キッシュが1個300円で追加できます!!

image

ドリンクはこちらからチョイス!比較的リーズナブルなお値段なので良かったニヤリ

image

店内の様子!可愛いインテリアのお店!キャパはとてもコンパクトで写真の2テーブル以外にはカウンターに3席のみですニコニコ

 

スイーツキッシュ食べ放題

image

スイーツキッシュ9個 2,500円(食べ放題)

季節限定キッシュ1個 300円(別料金)

ホットティー(M)350円(別料金)

スタッフによると「最初のオーダーは4~9個でお願いします。」とのこと。まぁ食べ放題参加のお客さまは全員9個でしょニヤリオヤジは季節限定キッシュも追加!ということでファーストオーダーはキッシュ合計10個!映えますなぁルンルン

 

スイーツキッシュ 一の皿

image

上から右回りにオレンジローズ、アリッサム、八重桜、フウロ。真ん中はヒマワリ。美しいキッシュでしょキラキラ

image

八重桜(季節限定)【花言葉:おしとやか】

クリームの中に桜餅、抹茶クリーム、柚子ジャムが隠れてます。敷かれた桜葉と合わせてオヤジの大好きな桜フレーバースイーツキラキラ柚子ジャムがすごく良いアクセントになってました

キッシュの生地は薄手のタルトのような感じ。サクサク(というかパリパリ)でとても美味照れ

image

アリッサム【花言葉:優美】

盛り上げられているのはクリームチーズ!中にはカシスクリームが隠れてます。全体的に濃厚ですがカシスの酸味とバランスが取れてて美味ルンルン

image

オレンジローズ【花言葉:絆】

薔薇をかたどってクリームの上にフレッシュオレンジとルビーグレープフルーツが敷き詰められてます。酸味が利いてて口内リフレッシュ!すごくオヤジ好みの一品でしたルンルン

image

ヒマワリ【花言葉:憧れ】

クリームの上にパイナップルとチョコクランチを組み合わせた一品。甘酸っぱいパイナップルと甘いチョコのコラボがバッチリキラキラクランチのサクサク食感も美味しさを後押ししてました〜照れ

image

フウロ【花言葉:変わらぬ信頼】

クリームの上にダークチェリーのコンポートがたっぷり!ホイップの上にはクラッシュドピスタチオ。甘酸っぱくて美味しい。これもオヤジ好みルンルン

 

スイーツキッシュ 二の皿

image

上から右回りにラナンキュラス、イエローローズ、マーガレット、チューリップ、クレマチス。こちらのお皿にもきれいな「お花」が咲き誇ってましたニコニコ

image

イエローローズ【花言葉:友情】

クリームの上には黄桃のスライスが敷き詰められてます。黄桃はけっこう厚めの層になっており、爽やかな甘さを存分に楽しめます。ジューシーですごく美味しいラブラブ

image

マーガレット【花言築:信頼】

このキッシュがすごく美味しかった!スイートポテトと生クリームの組み合わせキラキラ生クリームの下にもスイートポテトが敷かれており、ソフトな食感と甘さが堪りません。ただ1個食べるとお腹にずしんと溜まりましたキョロキョロ

image

チューリップ【花言葉:名声】

ホワイトチョコクリームの上にチョコクランチ。花びら部分はホワイトチョコというホワイトチョコ尽くしの甘~い組合せラブラブ一つ前のマーガレットを食べた後、美味しくいただきましたが、ここでかなりの満腹感を感じてしまった~照れ

image

クレマチス【花言葉:高潔】

白いクリームの中心に白ブドウが配された上品なビジュアルの一品照れ何のクリームか分かりませんでしたが、さっぱりしたお味でとても美味しかった。これもオヤジ好みルンルン

image

ラナンキュラス【花言葉:魅力】

この赤い「花弁」はリンゴのコンポートのスライス。手が込んでますよねぇびっくり「花弁」の下にアールグレイが香るクリームが敷き詰められてました。リンゴのシャキシャキ感が美味しさをナイスアシスト照れ

 

キッシュの大きさがけっこう大きいので、約30分経過したこの時点でかなり満腹状態照れでももうひと頑張りすることに(←なにに対して??…笑)。

 

スイーツキッシュ 三の皿

image

クレマチス、オレンジローズをリピ!

口中をスッキリさせる魔法のキッシュ「オレンジローズ」をチョイス!想定通りちょっと食欲が復活して2個ともたいへん美味しくいただけましたラブ

 

ここで約40分経過

ここでドリンクが無くなりました~ガーンスイーツキッシュって意外と口内水分を持っていくみたいです…笑。ドリンクを追加(有料です)キョロキョロ

 

image

ホットカフェラテ(M)450円

こちらのお店は可愛いお花型コースターを使われてます。お店のコンセプトにピッタリ!なかなか華やかで良いですねガーベラ

 

ここで約45分経過

特にスタッフからラストオーダーについて言及はなかったですが、もう1回頑張ります(←何の頑張りだか…笑)。

 

スイーツキッシュ 四の皿

image

オレンジローズ、フウロをリピ!

魔法のキッシュ「オレンジローズ」を再度オーダー!またまた口中スッキリびっくりおかげでオヤジのお気に入りであるダークチェリーを使った「フウロ」を美味しく完食できましたよルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

スイーツキッシュ14個完食

事前にお店のWebサイトを拝見した際は、もうちょっと小さなサイズかなぁと想定していたのですが意外と大きいキッシュでした(←褒めちぎってます…笑)。一応全種類いただけましたが、もうちょっとリピートしたいキッシュもあったなぁ。まぁ次回に向けた課題ですねニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです



イベントバナー