こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近ちょっと仕事が忙しい日が続きました。そんな最中の「社畜」なオヤジの朝ごはん&昼ごはん事情のご紹介です。ぜんぜん有益な話ではありませんが、もしよろしければオヤジの「社畜」ぶりを笑ってやってくださいニヤリ
 

朝ごはんはオフィスで!

image

この日は大阪梅田のオフィスに出社しました。時間は朝8時10分。ホントは8時に出社したかったんですがオフィス近所のミスドの営業が8時からなのでちょっと出社が遅れました…笑。10分を有効活用してミスドのドーナツとスタバのドリップコーヒーを調達完了照れ(←できるサラリーマンだ…笑)。

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:ミスド エンゼルクリーム 486円(3個)
右:スタバ ドリップコーヒー(Tサイズ)390円
朝からミスドとスタバのコラボが完成!赤字部分に注目!ホントはエンゼルクリームを3個買ったんですが、3個も並べて写真を撮るのが恥かしいので2個に自主規制(同僚の目が光ってますので…笑)。
image

何回も書いて恐縮です。「エンゼルクリーム」と書いて「オヤジガミスドデイチバンスキナテンシサマ!」と読みますラブラブオヤジ一推しのミスドNo.1ドーナツ(←オヤジの個人的評価です…笑)。

天使さまが2個並んでるのを見た同僚がニヤニヤしながら「朝からしっかり糖分補給ですね!」と一言。3個並べなくて良かった~キョロキョロ3個目については同僚から隠れるようにそそくさと食べましたよ…笑。

image

ごちそうさまでした!

やはり天使さまは美味しい!ふわふわイーストドーナツとコクのあるホイップの組み合わせが堪らん美味ラブ3個食べると満足感と幸福感が全身を満たします!3個合計でたった600kcalのカロリーというある意味「低カロリー」な点も大満足…笑。

 

昼ごはんは立ち食いそば!

image

この日のランチタイムに許された時間はわずか30分ガーン気分転換にオフィスではなく外のお店へGO!オフィス近くの「新梅田食堂街」へやって来ました。こちらはJR大阪駅近くの高架下にひろがるディープなエリア。と言っても有名店も沢山ありますよ(お好み焼「きじ」、喫茶「ニューYC」、たこ焼き「はなだこ」等々)。

image

ランチ場としてチョイスしたのは「潮屋 梅田店」。立ち食いそば・うどんのお店。「安い、うまい、はやい」の三拍子がそろう「社畜」の味方です…笑。

image

メニューはこんな感じでとてもリーズナブル!立ち食い主体のお店ですが一部に椅子も準備されてます!!

image

大阪以外ではあまり見かけないメニューがこちら!「コロッケそばorうどん」。ほぼ100%炭水化物でできてます口笛このコロッケは何故だかカレーコロッケなんですよ…笑。24時間飢餓状態気分だった大学生の頃、通学の合間によく食べたなぁ(←遠い目…笑)。いかん、昼休みが30分しかないので思い出に浸ってる場合ではなかったえーん

image

それでは注文します!注文方法はかなりアナログなんです爆  笑入口で東大寺金剛力士像のように目を光らす女性スタッフ(上の写真)に注文を告げてお金を支払います(現金のみ)。次にこの女性が約3m離れた厨房へ地声で注文伝達。この際いつも体験するミステリアスな現象があります。この女性が超ウィスパーボイス(ささやき声:そばにいるオヤジがやっと聞き取れるくらい)なのに厨房へ確実に注文が伝わってるんですよー!超小型ヘッドセット利用なのか??テレパシー使いなのか??真相は闇の中です…笑。

image

冷しおろしそば 430円

なかなか美味しそうなビジュアルでしょ!おろしもたっぷり!ねぎと海苔が彩りを添えてます!

こちらのお店のそばとうどんはすべて自家製麺。その日その日の環境に対して、最適な状態の製麺に仕上がる水分量や熟成時間を見極め、最高の麺を作っているとのこと。リーズナブルなお店ですがこだわり有りなんです照れ

image

細めの麺はキリっと冷やされておりのど越しが最高!出汁には北海道産の昆布、鹿児島産のカツオ節が使われているとのこと。少し甘めのお出汁が食欲をそそります。むちゃくちゃ美味しい~!長靴いっぱい食べたかった…笑。

image

立ち食いうどん・そば店の真骨頂は素早く食事ができること!この日オヤジの入店から退店までわずか6分間ウインク「社畜」オヤジに許された30分間に対して余裕を持って昼ごはん摂取完了!早めにオフィスに帰ってのんびり仕事を始めました(←これって余計「社畜」になってるのでは…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



今年の父の日は6月16日!

イベントバナー

 

 オヤジの欲しいプレゼント…笑



にほんブログ村 スイーツブログへ