こんにちは!オヤジ@sweetsです。

オヤジが何回もリピしたチキン&チーズホットトルティーヤ!いったん販売終了しましたが、5月29日(肉の日←この記事には関係ないと思う…笑)、ホットトルティーヤフード第2弾が登場しましたよ~!待ってましたラブ

 

スターバックス 京都久世店!

image

スターバック京都久世店!

最近ホントよくお邪魔してます!駐車場が広くて、今まで満車状態に遭遇したことがありません。それに営業時間中なら何時間駐車しても無料なんですラブラブ

 

5月29日発売の新作フード!

image

新作フードがみっしり!

左上から時計回りに①きのこのキーマカレー ホットトルティーヤ(540円)②ブルーベリー ベーグルサンド(390円)③バナナの米粉ロールケーキ(445円)④バナナの米粉マフィン(290円)。写真を撮りながらPTRさんとちょっと会話。「ぜひ4品ともお召し上がりください!」と勧められて、ちょっと一気買いする気になってしまった…笑。

 

ホットトルティーヤ!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:きのこのキーマカレー ホットトルティーヤ 540円
右:カフェミスト 475
一気買いをなんとか思いとどまって選んだのはもちろんホットトルティーヤ!今回の品はプラントベース商品。主要原材料に植物性食材が使用されてます。ヘルシーそうだキラキラ
image

スタバの公式Webサイトによると「ほのかにスパイスを感じるキーマカレー風味のフィリング、スパイスと一緒に炒めた2種類のきのこ、チーズ風のソースをトルティーヤで包みました。」とのこと。ひき肉もチーズもプラントベースなので「風」が付いてるんでしょうねキラキラ「風」でも美味しそうなビジュアルに間違いなしルンルン

image

ピリッとしたカレーに合わせるのは、やはりマイルドなカフェミスト(てかオヤジがスタバで飲むドリンクの40%くらいがこれです…笑)。カスタムはいつもの①アーモンドミルクに変更、②コーヒー割合を7割(通常5割)に変更です照れ

 

いただきまーす!

image

ナイフで一口大にカットし上品にパクリ!オヤジにとって適度なスパイス感(←オヤジはスパイスや唐辛子の辛さに弱いんです…笑)。プラントベースの「チーズ風ソース」はあっさりしてますがコクがあって美味びっくりしめじとエリンギがたっぷり。食感の異なる2種きのこのコラボが良いですね~キラキラプラントベースのキーマカレー風味フィリングも食べ応え十分!おなじみのもちもち食感トルティーヤ生地と共にこれら具材をいただくと堪らん美味!ホットトルティーヤ!待ち望んでましたラブ

image

オヤジはトルティーヤ生地が重なった端っこ部分が大好きなんです。生地のもちもち食感が最大限に味わえますよラブラブ和食で例えると「巻き寿司の端っこ」的な感じでしょうか…笑。

image

オヤジにとって適度なスパイス感のフードだったので、やはりアーモンドミルクベースのナッティでコクのあるお味がベストペアリング賞(←毎回自画自賛気味で恐縮ですキョロキョロ)。このカスタムのカフェミストは毎日飲んでも飽きない美味しさですルンルン

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 301kcal、たんぱく質9.1g、脂質18.9g炭水化物27.3g(食物繊維6.6g、糖質20.4g)、食塩相当量2.0g。プラントベースのおかげでしょうね、エネルギーは低め、食物繊維は多めです。朝ごはんや軽いランチにぴったりかもおねがい

 

ごちそうさまでした! 

image

「きのこのキーマカレー ホットトルティーヤ」は「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」に続くスタバのホットトルティーヤフード第2弾!カレーの風味が食欲をそそる美味しい一品でしたキラキラ

以前も書きましたが第3弾以降のオヤジの希望(夢??)

①エビやツナなどのシーフードトルティーヤ②はちみつを添えたクアトロフォルマッジ風4種チーズトルティーヤ③あんこチーズトルティーヤ口笛スターバックス様、この企画いかがでしょうか…笑。


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



◼︎今年の父の日は6月16日!

イベントバナー

 

◼︎お洒落なボダム製品をプレゼントするとお父上が喜ぶかも(オヤジなら喜びます…笑)



にほんブログ村 スイーツブログへ