こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ネットを探っていると、エッグスンシングスのモーニングメニューが一新されたとの情報を発見!それも甘〜いモーニングがいただけるとのことラブ事実を確かめに行かねばキラキラ


エッグスンシングス京都四条店

ということでオヤジがやって来たのはエッグスンシングス京都四条店。阪急電車烏丸駅、地下鉄四条駅からすぐの便利な場所にありますキラキラ

平日の午前9時過ぎに訪問。入店すると海外の方が多数(おそらく旅行者)。約7割くらいを占められてます。日本のハワイ料理店が海外の方に人気とはびっくりちょっと不思議な気分ですなぁ…笑。

 

モーニングメニュー!


※エッグスンシングスの公式Webサイトから引用

モーニングメニューは平日限定。開店時間から午前11時まで提供されます。フードにはすべてドリンクがセットになっていてお得!

以前は4種類だったフードメニューが細かく数えると11種類になってます。すごい増加だルンルンメニュー1ページ目を見ると増えたフードは①チーズクレープ(チェダー)、②チーズクレープ(モッツアレラ)、③チーズクレープ(ペッパージャック)の3種類!!

続いてメニュー2ページ目!増えたフードは④クラシック・フレンチトースト、⑤ミニロコ・モコ、⑥クラシック・クレープ、⑦バニラココナッツボウルの4種類!!

以前モーニングメニューには甘いフードがなかったんですが激増しました(*)!これは嬉しいラブラブ

*)以前からあったアサイーボウルはオヤジにはちょっと甘さ不足でした…笑。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

左:クラシック・クレープ 880円

右:コナコーヒーブレンド(上記金額に含まれる)

モーニングメニューに初登場したクレープ!エッグスンシングスってパンケーキが有名ですが、実はクレープもとても美味しいのです。朝ごはんでいただけるようになって感無量えーん

 

フードが配膳された時、スタッフから予期せぬ一言。「お料理と一緒にお写真をお撮りしましょうか?」。今までの人生、いろんなお店でモーニングを食べてきたけどそんなこと言われたこと一度もない…オヤジは丁重にお断りしました。隣席のソロ日本人男性(40歳台と思われる)はご自身のスマホをスタッフに渡してピースサインでにこやかに撮影(←その写真どうするん??…笑)。

 

image

厚めに焼かれたクレープ生地をくるくると巻いた特徴あるビジュアル。バターとシュガーのみのシンプルなトッピングで提供されましたおねがい

image

3種類の甘いソース(左からグァバソース、ココナツソース、メープルシロップ)がテーブルに用意されてます。これを使って甘~く仕上げていただきますよ~ラブラブ

image

コナコーヒーブレンド!世界で流通しているコーヒー総生産量の1%未満という希少なハワイ産コナコーヒー豆をブレンドしたホットドリンク!

モーニングメニュー変更前まではモーニング時間帯は飲み放題でしたが、その制度はなくなっちゃいましたガーン

 

では、いただきまーす!

image

まずはメープルシロップをドバーっと投入!実はフードが到着するまで、小皿に取り分けてからかけようと思ってたんです。しかし空腹のあまり食欲に脳が支配されたのか、そのことをすっかり忘れてしまい直がけに…笑。まぁ特に問題ないでしょうキョロキョロ

image

甘いメープルとバターのコクが絡み合った厚めのクレープ生地!もちもち食感と甘さのマリアージュが堪りません。トッピングされたシュガーのジャリっとした食感がすごく良いアクセント!それにしても厚めクレープ生地のもちもち食感が独特で癖になりそうでしたラブラブ

image

次にココナツソースをたら〜りとたらします!エッグスンシングス以外ではこのソースをあまり見かけないような気がするニヤリ

image

ココナツミルクのようなクリーミーさが加味され、お味がまろやかになりました!同時に甘さも強化された感じ。ココナツソースって「ココナツの練乳」みたいな位置づけなのかも…笑。甘いもの好きなオヤジには甘さと美味しさが増強できる嬉しいソースラブラブ

image

最後にグァバソース!このソースもエッグスンシングス以外のお店ではあまり見かけないかも。ハワイでは一般的なのかな??

image

こちらは少し果実の酸味を感じるお味。甘さも追加されますがさっぱりいただきたい時に良いかも。

背後のお皿には既にシロップ・ソースの海ができていますびっくりもし今後、このフードを食べられる皆さまは小皿に移してから、ソース類をかけて召し上がられたほうが良いかも…笑(小皿は各テーブルに置かれてます)。まぁオヤジは甘〜いミックスソースも大歓迎ですラブ

image

コナブレンドコーヒーは酸味・苦みのバランスが良い感じニヤリ濃い目に淹れられているので甘~いフードにベストなペアリングでしたキラキラ

以前は「おかわりいかがですか~??」とスタッフが頻繁にテーブルを回っていたのですが…その点がちょっと残念ですショボーン

 

ごちそうさまでした!

image

約1時間お店に滞在!会計を済ませ扉を押して外に出るとびっくりするくらい長い行列びっくり20名くらいでしょうか。そのうち8割くらいが外国からの旅行者の方とお見受けしました。それにしても日本のハワイ料理店って人気なんですね~照れ

それはさておき、初めて体験したエッグスンシングスの甘〜いモーニングに大満足しました。次回はフレンチトーストを食べてやるニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです



◼︎今年の父の日は6月16日

イベントバナー


◼︎使い勝手抜群のポーター(吉田カバン)のコインケース!安心の日本製!一応オヤジも愛用してます…笑。