こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジが朝ごはんを食べにやって来たのは「喫茶店ピノキオ」。こちらのお店ならではのがっつり系モーニングをたまに食べたくなるんですよねぇ!!

 

喫茶店ピノキオ高槻大塚店

image

オヤジがよく利用してるピノキオ

広い駐車場があってクルマでのアクセスが良好な点が気に入ってます(←てか、ほぼクルマでしかアクセスできない場所です…笑)。

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

モーニングメニュー!

ピノキオのモーニングは2本立て。一つはドリンク料金だけでいただけるメニュー(トースト、ゆで卵、スプレッド)。もう一つはドリンク料金+課金メニューです。課金は110円、330円、550円の3種類。お腹具合に合わせてチョイス可ですキラキラ

 

オヤジのチョイス!

image

右:ピノキオブレンド 550円

左:ラッキープレート 330円

オヤジのお気に入りはラッキープレート!この上にハッピー&ラッキープレート(550円)がありますが、コスパはこのプレートがおそらく一番ですウインク

image

さらにご紹介!

ホットドッグ、トースト、ゆで卵、サラダ、ナポリタンとこれでもかのてんこ盛り。そそり立つホットドッグが印象的です…笑。カロリー表示がないので正確なことは分かりませんが、栄養満点であることは間違いなしキラキラ

課金なしメニューと比較すると330円でサラダ、ナポリタン、ホットドッグ、たこさんウインナー…笑が付いてくることになりますねルンルン

image

360°ビュー

どの角度から見てもボリューム抜群!隠れて良く見えませんが、サラダもたくさん盛り付けられてます。がっつり系の中のオアシス的存在キラキラ

image

ピノキオブレンドをチョイス!

ホットコーヒーを選択すると「おかわり1杯無料」です。期間限定とメニューに書かれてましたが半年以上続いてる気がします(←褒めてます…笑)。

 

いただきまーす!

image

ホットドッグ!

熱々ソーセージのパキッとした食感が堪りません。パンも美味!表面がサクッ中がもちっとした食感でホットドッグにピッタリ。小食な方ならこれ1本でかなり満足されるんじゃないかなぁ口笛

image

ナポリタン、ゆで卵、サラダ!

ナポリタンはしっかり熱々状態で提供されるのが嬉しい。朝ごはんにはちょっと重たい気もしますが…笑。ケチャップの酸味と甘みに食欲をそそられました。殻が剥かれてハーフカットされたゆで卵は食べやすくて良いですね~。サラダ野菜はレタスだけですが、茶色料理に差し込まれたグリーンの鮮やかさとシャキシャキ食感に癒されましたラブ

image

たこさんウインナー!

なかなか丁寧な造形!足は6本仕様おねがいお弁当に入ってると嬉しくなる魔法のアイテムかも知れませんキラキラ

image

マーガリンがしゅんだ厚切りトースト!

厚さはおそらく5枚切くらいでしょうか。2つにカットされてますがちゃんと1枚分あります!久しぶりにマーガリンのみでトーストをいただきましたが塩気と油脂分の組み合わせが美味しいルンルン

image

ピノキオブレンド!

このコーヒーは苦み&酸味がバランスしたマイルドなお味。ちょっと濃いめに淹れられており、がっつり系モーニングメニューにピッタリでしたニヤリ

 

おかわり!

image

当然「おかわり」もいただきますニヤリモーニングタイムにコーヒーがおかわりできるってホント嬉しいですよね。長居できる理由になりますし…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

久しぶりにいただいた喫茶店ピノキオのラッキープレート。オヤジの「腹メーター」によるとおそらく1,000kcalくらい口笛朝ごはんをこれくらいしっかり食べると満腹感がハンパない!このエネルギーで一日を軽~く乗り切れる気がしましたよ…笑。お値段・お味・ボリュームの三拍子そろった大満足な朝ごはんでしたラブラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



 ◼︎今年の父の日は6月16日!イベントバナー





にほんブログ村 スイーツブログへ